満開の桜の下で

満開の桜の下の老夫婦

old couple cherry blog_DSC6707


桜年齢

東京の桜はほぼ満開を迎え、場所と木によっては散り始めている。咲き始めて満開を迎えるのが例年より早いような気がした。今度の土日は桜祭りで賑わう街が多いに違いない。歌や踊りと郷土芸能や商店会主催の抽選会とか出店に沢山の家族や子供たち、それを整理するお巡りさん、、。満開の桜とセットのいつもの光景である。

ただ、わが街の駅前の通りの桜の木は花がまばらである。桜の木は成長が早く時々枝を下ろすようで、今年はすかすかしてて黒い枝が目立ち、空がよく見えるくらいに花が少ない。桜通りのもっと先の木々は比較的若いのでもう隙間なく花が咲いてて、まるで大きな桜の帚を逆さまに立てたように息苦しいくらいに花が咲いている。まさにジェネレーションギャップが、、。でも何処か大木の満開の桜と言った貫禄とか風格がまだない。

まあ、桜にも幼年期、青年期〜働き盛り〜老年期〜後期高齢期?なんてのがあって、皆それなりの風情がある。さてそれを見ながら自分自身を振り返って見て、、っと。オイラは気持だけは若いつもりだけど、まだ花はいくらか残ってるかニャ〜?





theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

100%!

再度お早うございます。
人生を感じさせる一枚ですね。
人生の時期に応じて咲かせる花の数は違えど、CHIBIさんは100%の全開状態ではないかと!
最後まできれいに咲かせたいですね。

yokoblueplanetさん

おはよう〜。
宇宙にも地球にも小さな虫にもそれぞれの年齢、人生のようなものがあるんだよね、きっと。
それなりに頑張って健やかに眠れたら良いニャ〜。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード