ヤマザクラ

ヤマザクラの美しい花弁

cherry 1 blog_DSC6681

青空とキラキラ光るヤマザクラ

cherry2 blog_DSC6685


バナナとリンゴ

オイラはリンゴとバナナは大好きだ。先日、日本人が一番食べる果物はバナナで二番がリンゴだっってTVで言ってた。オイラは間違いなく一番がリンゴでバナナが二番だけどね。

今やバナナは東南アジア、中米からやって来て一年中店頭にあり、いつで美味しいのが食べられて、体への栄養の即効性も高く、価格も手頃だ。昔はバナナの顔を見ることも、ましてや食べることなんて病気でもしない限り滅多になかったし、値段も高かった。

リンゴ、、「毎日リンゴ一個で医者要らず」なんて言い伝えは日本だけでなく、アメリカにもドイツにもあるくらいこれも栄養価が高いし胃腸の調子を整える。日本の生産品だし種類も多く味も違う。11月頃出る新リンゴの味は格別だが、今や一年中食べられる。

日本のリンゴは特に大きくて甘くて酸味が少ない。一時、アメリカ品を輸入したけど今は普通には見ない。アメリカのも日本のに似てる、と言うか、アメリカ品種の他に日本品種をアメリカでも作ってるようだ。どれも、酸味が少ない。ドイツのリンゴは小さめだが甘みと酸味が強くオイラは特に好きだ。ドイツでは新リンゴが無くなる頃、南アフリカやニュージーランドから新リンゴの輸入品が並ぶが、どれも悪くない。

今日本は苺の季節で店頭が赤くて美味しそう。でもオイラはリンゴとバナナも忘れず買うだろうニャ〜。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

CHIBIさん こんにちは。
ヤマザクラ 綺麗ですね~
私もこのヤマザクラが大好きです。

以前 毎日リンゴを召し上がると書かれていましたね。
わが家も毎日食べていますよ。
日本のリンゴは味も形もすばらしいです。
欲を言えば もう少し酸味があればいうことナシ。
でもフランスにいたとき 朝市で売っていたのも
新鮮で美味しかったです。日本のよりずっと小振りで丸かじりできました。
南アフリカやニュージーランドでも、美味しいリンゴが採れるのですね。

petero kさん

ヤマザクラの花と葉の色合いとかコンビがいい。
朝市のリンゴは美味しい。全体に小さめだけど、その中でも大きいのや小さいのや形が様々のを目方で売ってくれる。新リンゴは値段が高く旧は安い。産地では道端で無人販売もされてて、お金を入れて、皮ごと丸かじり、、美味しいよね〜。輸入品はピンキーって種類が多いけど、皆、地元のを薦めてたかニャ〜。

No title

この山桜を見て、ふいに親近感が湧きました。今まで関心なかったのに、なんでかな
キラキラということばの魔法のせいかな?

なんか、赤毛のアンとか、長靴下のピッピのような、山桜。

デジカメ丸さん

返事遅れてご免。メールでコメントを知らせるように設定してるんだけど、、最近通知がない、、。
ヤマザクラは逆光と風でキラキラする時があるんだよね。葉の色も道明寺とか桜餅を思い出させる。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード