桜咲く頃

桜咲く頃のカップル

couple under the cherry blog_DSC6698


選抜高校野球は今日決勝

選抜高校野球は10日目を終え、北海道の東海大四と福井の敦賀気比が勝ち残った。今日13時からNHK Eテレで決勝模様が見られる。

それにしても昨日はあの大阪桐蔭を相手に11対0とは、、敦賀気比の平沼投手の完封である。去年夏の大会で優勝した大阪桐蔭は連覇の夢を砕かれた。平沼の好投に支えられ、6番バッターの背番号「17」の松本が4打数3安打8打点の大活躍。中でも個人二打席連続満塁本塁打って夢のような大会史上初の大記録も樹立した。プラス8打点って記録もこれまでの7を抜く個人一試合最多打点の大会史上初である。

この大活躍が大阪桐蔭の連続優勝への士気を砕き、味方投手の平沼への大バックアップにもなったに違いない。それにしても、こんあ夢のようなチャンスが同じ打者の前に回って来て、しかもそれを二回ともものにして夢の大記録を作るなんて、、もう驚きを通り越して本当に夢でも見てるのかの様である。

でも今日はどちらが優勝するか分からない。37年ぶりの優勝を目指す敦賀気比は昨日の勢いに乗りたいだろうし、東海大四にとっては52年ぶりのチャンス。運命の女神が今度はどんな悪戯をするか、、。それが高校野球であり、魅力でもある。





theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

CHIBIさん おはようございます。

北海道民・・・かぶりつきですよっ・・・・!!!。笑)

4-3で東海大・・・でいかがでしょ・・・・。

ひげさん

ひげさん、こんばんは〜。

3ー1で敦賀気比だったけど、良い試合だった。
ファースト強襲ヒットの様な当たりがファインプレーで取られたのが流れを変えちゃったね。惜しいね。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード