これも桜?

桃?桜?

cherry ? blog_DSC6637

住宅地で見た桜?桃?

cherry2? blog_DSC6635


駐輪場スタンド各種

最近は体のためにも車にあまり乗らずにバイクをこぐ事にしている(オイラの車はいくらも乗ってないし、禁煙車だし、長年乗ってるのにほぼ新品同様である)。で、あちこちの駐輪場を借りるんだけど、最近は駐輪スタンドが出来てて、監視員もいてくれて本当に有り難い。

デパートなんかはゲート付の室内駐輪場に駐輪スタンドがあり、監視員もおられ、しかも時間に限らず無料ってところもある。そうでないけど屋外駐輪場に広めの余裕のスタンドがあって監視員がおられるところもある。整然として利用し易く安心だ。スーパーストアにも駐輪スタンドがあり、広い場所は1時間無料でそれ以降有料のと、狭いスペースで2時間無料でそれ以降有料ってのもある。パチコ屋さんでも豪華で立派に見える駐輪スタンドを見た。パチンコをしないオイラは利用した事はないけどそのスタンドには一寸興味ある。

いい流れだ。特にオイラのバイクの様にスタンドの付いてないバイクには有り難い。街が違うと駐輪スタンドが一切ないところもあれば、それが一気に立派に完成した街もある。何処にでもある標準的な姿に早くなってほしいものだ。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

これ、桃に見える。想定外の美!
日本人っていろんなことを考え出す天才かも。
きれいに並んだ自転車のスタンドが配信されて、大学など
整理整頓できて、綺麗になるなあと思うわ。

raraさん

早咲きの桃?一般的には桜の後が桃かと思うが、、、。
確かに桜より早く咲く桃が新宿御苑にもある(1本の木で赤、白、斑入りの三種の花が咲く)。桜も真夏を除くと種類によって1年中咲いてるしね。
自転車スタンドアラカルト配信ね〜。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード