雑木林への小道

雑木林への小道

hachikoku blog_DSC6417


スポーツ真っ盛り

桜前線が北上し、東京もそろそろ満開の桜を楽しめる場所が沢山ありそうだ。そしてこのすっかり春めいた昨日は日本中がスポーツで湧いた。

七日目を迎えた選抜高校野球は2回戦の3試合が行われ静岡、敦賀気比、浦和学院がそれぞれ勝った。そしてプロ野球はセパ両リーグとも開幕。「乱セ突入、熱パ到来」である。オイラが熱中してた頃とは選手もすっかり変わり、まるで新スポーツ感覚でもあるが、日ハムの大谷投手や広島の黒田投手は気にかかる。

中国上海ではフィギュア世界選手権が開催され早速期待の羽生がSP首位で発進した。しかも今季自己最高点。

大分で行われたサッカー国際親善試合ではハリルホジッチ新監督の初戦が行われチュニジアに2対0で勝った。ポイントゲッターの岡崎、本田が後半に得点。世界ランキング53位の日本が25位のチュニジアを破ったんだから良いスタートを切ったと言える。

アメリカでは田中マー君がヤンキースの開幕投手を務めるらしい。あの偉大な野茂投手の後を追えるピッチャーになってほしいものだと願っている。オイラはテニスも含めて特に球技スポーツが大好きである。桜とともに楽しいシーズンがやって来た。





コメント

No title

田中の試合、見に行くよ。ほんとはダルちゃんがいいけど
今期は仕方ないから・・・。
テレビ見ててね、白髪のオッサンの横に、茶毛の小さいのが
いたら、それだから。

raraさん

う〜ん、ダルビッシュは一寸大変な事になって残念だけどね。乗り越えて復活出来ると思うけどね。
ヤンキース開幕戦行くんだ。ネット裏かニャ?

No title

うふふ、月曜なのに、強引に休みとった(笑)後が怖くても、見に行くだけの価値はあるから。コネ使いまくってのシート確保だから、悪い場所じゃないよ。

raraさん

へ〜、やるね〜。
そうかアメリカ東海岸時間の4月6日なんだ。マー君の肩はすっかり良くなったのかニャ?是非勝ってほしいね。こちらはTV観戦だ。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード