桜咲く

満開

cherry blog_DSC6642

桜二重奏

cherry2 blog_DSC6632


有り難う、和食レストラン

昨日はオイラ達の結婚43周年という事だった。まあ、二人とも年を取ったニャ〜って感心してしまうけど、元気に日々の暮らしを楽しんでるし、何とか人に目立った迷惑をかけずに生きてる訳だからよしとしよう。これもお陰さまってことだニャ〜、大いに感謝しなければならない。

ってことで、ささやかながら二人で好きな和食レストランに出かけた。ここではもう大体食べたい物も決まってるんだけど、メニューを見るのが楽しみだ。いつもの物の他に昨日はエビスビールを飲みながら春野菜の天麩羅を頂いた。蕗の薹、楤の芽、薇、独活、竹の子、ジャガイモ、などおいしかった。日本酒を飲みながらの里芋や豆腐の揚げ出し、江戸前卵焼き、これもいい。何と言っても〆の鯛飯。ここの鯛飯は絶品だ。帰りに料理人でもある店主に「有り難う」ってお礼を言って出た。

十分楽しんで夜道を二人で手を組んでぶらりぶらり歩いて帰宅した。夜空は澄み渡り、これから満ちていく月がとても綺麗だった。記念日といってもただこれだけの事だが、オイラ達はこれで十分ってもんだ。





コメント

No title

43周年・・・長い!
ちょっとした記念日食事って楽しいわよね。
酔っ払って仕方がないからの腕組みじゃないとは思うけど
迷惑かけちゃダメよ(笑)

raraさん

43年、、、あっという間だよ!
もう都心の有名店なんてあまり意味ないね。地元のしっかりした腕を持ってる料理人がやる店が一番。
腕組み歴はもっと長い、、かニャ。

No title

CHIBIさん 43回目のご結婚記念日 おめでとうございます! 
素敵な記念日を過ごされたのですね。
これからもお元気で仲良くお過ごし下さい。

桜の花 満開ですね。きれいです!

petero kさん

有り難う。
だんだん体力も衰え時を意識するような年齢になってしまったけど、これからも外に出て、しっかり食べて好奇心を持ってアクティブに生きたいニャ〜。
ソメイヨシノも月末頃には満開かもね。

No title

遅れてしまいましたが、結婚記念日、おめでとうございます^^

二種の桜のようなお二人と、随に映える緑は思い出たちでしょうか。


とても優しい記事でした。
ありがとうございます^^

炙さん

有り難う。
なるほどね。そう言われてみれば性格が違う二人がよくも長い間ともに元気に生きて来れたと思うニャ〜。
優しく生きるって、強く生きるって事でもあるのかニャ〜。ポチポチだけどね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード