白い椿

美しく咲く白い椿

w-camellia blog_DSC6652


寒い、冷たい風が強い!→風邪?→脱出!

23日、新宿末広亭からの帰り、急に気温が下がり風も強くなって以来25日まで同じような日が続いた。24日朝起きたら鼻が少し痛くて(これ、オイラの風邪を引くかどうかのセンサー)、早めに風邪薬と胃薬を飲んで昼寝をした。無事その日をやり過ごしたんだけど、25日朝どうも体がすっきりしない。

25日は朝からテニス。朝のルーティンを済ませて外に出ると寒いし風もうんと強い。いやな日だなと思いながらも好きなテニスだと、あらかじめアミノ酸を飲んで出かけた。フラット、スピン、スライスなどのサーブやラリー、クロスボレー練習、試合を通じてのフォーメーション練習など一通り終えが、寒い上にボールが風の影響で曲がる。動きも使う頭も何時もより多く、終わって凄く疲れた。念のため万歩計を見ると歩数はいつもより少ない。体調も天候もすぐれないというダブルパンチのせいかも。

ランチを食べて、自然に眠くなり太陽の暖かさを背に2時間近く昼寝をし、おきたら汗をかいていた。しばらくしたら頭も体もすっきり。お〜、これは間違いなく風邪の危機脱出サインだ。夕食はぬる燗酒を飲み早めに寝た。結果OK!今朝も寒いが、体調は頗る良い。しかも昼から春の陽気らしい。良かった〜。






theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

よかったですね

こんにちは

上手に体調管理をなさっていますね。大事に至らなくて、よかったです。

涼さん

有り難う。風邪をギリギリのところで回避出来たかニャ〜。一旦引くと1週間くらいぐずぐずして、頭もすっきりしなくて鬱陶しい。兎に角、前兆と思われる物に早く対処。寝るのが一番かかニャ〜。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード