赤い木肌の松

skin of pine tree blog_DSC6612


張りめぐる松の根

pine tree 1 blog


新宿末広亭

新宿末広亭の三月下席に行った。つい先日上方落語の桂 米朝さんがお亡くなりになり、急ぎ、という訳でもないが、、。昨日は来月90歳で、少し足を悪くされてる桂 米丸さんが椅子に座って一席終え、少し前の席では米丸さんより約6ヶ月遅れでで90歳になられる三笑亭 笑三さんがお元気に一席、観客から暖かい拍手がおくられていた。

オイラは米丸さんの新作落語で顔の筋肉を奮わせながらテープの走る擬音を発せられる姿がまた見れるかとか、笑三さんが例の「悋気の火の玉」を面白おかしく名調子で演ぜられるのをまた聴けるかといつも期待している。残念ながら今回はそれは出なかった。いつまでも元気な姿で出演され次には必ず聴けると是非期待したい。

昨日は団体客もおられて満員で二階席にも観客が入ってた。春休みのせいか福岡の小学生などそれくらいの子もお婆ちゃんと一緒に来てて、寿輔さんはその子達にも分かる落語をやられ、一席終えた帰りに自分の扇子をプレゼントされてた。小柳枝さんや講談の神田 紅さんは相変わらず歯切れがいい。取りは上方落語の鶴光さん。

笑いは健康の基。帰りは「つな八」で天麩羅。これも最近は少し小振りになってシニアサイズ?オイラの健康にはこれもいいとしよう。





theme : 花・植物
genre : 写真

comment

Secret

No title

笑三さんは、もうそんな年になっておられたの?
そういえば、もう長く寄席には行ってないもの、それ以来
皆さんは年をとっていないことになるのね・・・。
ね、素材が高くなっても、売値はそう上げられないから
仕方ないのかもね・・・。

raragreenさん

可楽さんも歳だけど、そこまでいってない。でも色々と病気もしたしね。「ちりとてちん」面白いんだよね。
この世に止まってる物はなく、相手も自分も年を取ってるけど、意識は遅れてやってくるんからニャ〜。
全く、グラム数を減らすとか、小さくするとかで価格据え置きor値上げ幅縮小くらいかニャ?
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード