紅白の梅

紅白の梅

rw ume blog_DSC6618


照の富士 ー大相撲春場所

大阪で開催中の大相撲春場所が今日千秋楽を迎える。一昨日は照の富士が白鵬を破って連勝を止め、13日目での白鵬の優勝にストップをかけた。もし13日目に優勝が決まってしまったら昨日と千秋楽の今日は面白みが大幅に失せてしまうのを照の富士が何とか救った。

昨日の14日目は白鵬も照の富士も勝ち、千秋楽まで優勝が誰になるかもつれさせてくれた。しかも昨日の照の富士vs逸の城戦は重量強同士の力相撲で水入りの大一番の末、照の富士が勝った。日本相撲協会にも相撲を愛する観客にも貢献度おおありだニャ〜。

遠藤と安美錦も前半は盛り上げてくれたが両力士とも怪我で途中休場になってしまい、横綱鶴竜が初日から休場、 横綱日馬富士、大関陣はいずれも不甲斐ない成績でどうなる事かと思ったが、最後に来てやっと見せ場を作ってくれたのが照の富士。拍手を送りたい。

白鵬、照の富士、逸の城、全てモンゴル出身の力士だがそんな事はどうでもいい、これからも大いに活躍してほしい。そして日本人力士もそれを上回る努力、頑張りを是非見せてほしい。





theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

水入りって途中で水を飲むからだ(たぶん)、と知りました。ちがうかな?

私は安美錦がスキ。
ワイン好き、金魚を飼ってる、
と、勝手に想像しています。

デジカメ丸さん

まあ、再度、力水をつける訳で、口を濯ぐんだろうけど、飲んでもいると思うね。しかし終わった後の照の富士は凄い息づかいだった。逸の城も同じだろうね。
安美錦の様な取り口は相手がいやがるかもね。大物も破るし、、。安美錦ファンページなんかある?
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード