ピンクの蕾

枝に付いたピンクの蕾

pink buds 1 blog_DSC6561

ふくらんだピンクの蕾

pink buds 2 blog_DSC6558


マイ バイク散歩

天気は悪くもなく、気温も寒いほどでもなく、雨も降らないだろう、、って感じの午後だった。昼食後一休みしてマイバイクを走らせる事にした。

昨年今頃アメリカで作ってもらったカスタムメードのマウンテンバイクも1歳を過ぎた。21年乗っているもう1台のマウンテンバイクもメンテナンスをして今も現役だけど、昨日は1歳のカメジ2号(サルサ マリアッティ)に乗り15km余りをのんびり、ゆっくり走った。

最近は軽くて細いタイヤのドロップハンドルロードバイクとそのファッションで颯爽と走るのが流行りだけど、オイラのはがっちりフレームに太いタイヤで、両輪にフルフェンダーもつけている。走りと操作はとても軽いが自重は結構ある。でも、へヴィーデューティーでとても信頼感と安心感がある。

バイクから見る街の風景は最近随分変わった。車では気がつかない風景がね。店舗のオープン&クローズが目立つし、新築中のビルも目立つが、テナント募集中の古い空きビルも目立つ。自分が使う道具や走り方で見える風景がこれだけ違うんだから、頭の中の考えや視点が変われば、今まで気がつかなかった物事がもっと色々見えて来るんだろうニャ〜って感じたバイク散歩だった。





theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

No title

ほゎっ、両輪にフェンダーつけてる!
マニアの人だったら、ン?と振り返りそう。
安全性の面でも、20年超のビルはどうでしょう・・・。
住む場所、立場が変われば視点が拡がって楽しかったり
ちょっとなあと、考えこんだり。

raragreenさん

黒ピカのフルファインダーの端にラバーが付いている。視点が広がり、いろんな違いを楽しめ。まあ、日本のような便利な国に慣れていると、総じて外国は不便だな〜って思う事も多いし、いつもグレイゾーンが残ってるのと比べはっきりしていいと思う事も、、だニャ。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード