お寺の境内の梅の木

毎年撮ってるお寺の境内の梅の木(写真差換え)

w-ume in the temple garden blog_DSC6544


暖かい春の一日

昨日は温かい春の一日だった。今日はお彼岸の入り、中日が21日。「暑さ寒さも彼岸まで」って事だけど、確かに寒い日と暖かい日が交互に来るような日が続いた後、お彼岸を境に安定的に春の暖かい日が続く事が多い様に思える。

そして、こういう暖かい日が続く頃朝が眠い。「春眠暁を覚えず」って良く行ったものだニャ〜。ここんところオイラは朝までぐっすり良く眠れる。朝起きるのが辛いくらい。でも、いつも通り5時には起きるけどね。

昼近くになってツタヤで定期購読の本を4冊買って、バイクを走らせ外ランチ。その後コヒーショップで大きめのマグでコーヒー。暖かいので誰もいない外のテーブルに出て買った本を読みながらゆっくり頂いた。

敬愛する杉田 敏先生の「私はこうして英語と付き合って来た」という14ページくらいを読んで感心したり納得したり。今、70歳の先生は元々持ってる才能+実践の人、で、才能のないオイラはもっと努力&工夫がいるのにニャ〜なんて思いながら暖かい午後のひと時過ごした。





theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

これを撮った時は咲き始め。早咲きの梅だけど、今年は開花が遅かった。今はもう終わりに近いけどね。日本の良さも悪さも離れてよく分かる。
やはり努力した人が才能を開花させる。又、才能が自然と自分に努力させるんだろうね。才能が埋もれたままの人も多いかもだけど、、。
プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン10歳, ♂。8/20 '08キックオフ。日本ー米ー独が縄張り。大切なものは長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル。写真暗室道具、ゴルフクラブとは涙でお別れ。飲み食べる事、落語、コメントや 拍手やリンクもグ〜!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード