FC2ブログ

梅 −3

咲き始めた梅 −1

ume3-2 blog_DSC6340

咲き始めた梅 −2

ume3-1 blog_DSC6330


地元産野菜販売センター&レストラン

場所は埼玉県の新所沢から近いのかニャ〜?よく分からないけど、何も無くほぼ畑だった場所に大きな建物が建築中だった。車で通る時、建築中のそれを見ながら、こんな畑の真ん中に何が出来るんだ〜?なんて思ってたけど、昨日、完成した建物を見てそれが地元産の野菜中心のスーパーであり、その隣がその材料を使ったバイキング(バッフェ)形式のレストランである事が分かった。

興味津々、立ち寄ってみた。広大な敷地に整然としたパーキング、一台辺りのスペースも広い。中に入ってみたら広〜い。例えば白菜や人参だけでも大中小がこんなに沢山、しかも生産者の氏名&顔イラスト入り。ほとんどが埼玉、他にすこし群馬産、果物は青森、静岡などもある。豊富な花の販売。お菓子類は川越産が目立つ。

レストランも覗いた。地元野菜中心にチーズ、ミルク、肉に他県の魚、デザート、飲み物。高い天井に広いスペース。昼は1500円+税、夜は1700円+税。今度、温泉の帰りはここで食事をして見よう。産地の分かる新鮮な食材で、味は未だ?だけど、近場のホテルのバッフェの半額、都心のホテルの1/3の価格。トライの価値は十分だニャ。




コメント

こんにちは。

梅のお写真、いいですねー。
どこかのお寺で撮られたのですか?

毎日の訪問ありがとうございます。
本日、更新しました。
G&G

こんばんは。

埼玉にもそんなところがあるんですねぇ。
地元九州にも結構地産地消の直売所があって、母とよく買い出しに行っていました。
現在彩の国勤務なので、ここにも行こうと思えば行けるかも。

G&Gさん

はい、まあ、そんなところ。この梅は毎年マーク。年によって混じるピンクが濃かったり薄かったり。今年は少し濃いかニャ?
懐かしい音楽シーンが楽しい。有り難う。
イマジンのジョンレノン、、ガム噛んでる?YMOの坂本さんドラムを叩いてる、、。

野津征亨さん

よく道の駅ってのを見るけど、確かここは「食の駅」って書いてあったかニャ〜?上さんは喜んで野菜を買い込んでいた。場所は不確かだけど、彩の国、中富近辺、比較的大きな交差点の角だった。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード