FC2ブログ

ハローウイン前日の景色

スーパー店頭

Halloween4 blog_DSC5620

玄関の様子

Halloween1 blog_DSC5759

南瓜と頭蓋骨と烏とネズミ

Halloween2 blog_DSC5760

庭の手押し車からこぼれた骸骨

Halloween3 blog_DSC5762


散歩→MAX→バス→散歩

晴れてはいないけど雨も降りそうもないのでカメラを片手に散歩。パークをぶらぶら歩きながらハロウインの飾り付けなどを眺め、ローズガーデンを通過し、街までおりた。

NW23Ave.を歩き、右折してNW21Ave.を引き返す。暫く行って馴染みのTrader Joe'sでブリトー、サラダ、リンゴ、ジンジャークッキーを買いスタジアムを通過、MAXの駅に着く。

チケット販売機が新しくなり、チケットの料金や買い方ルールが変更されてて近くのおばさんの助けを得てシニア−割引チケットを購入。そこへMAXがすぐにやって来たものだから行き先も確認せずに飛び乗った。運良く行き先が合ってたのでホッ!

三つ目の駅で下車したらまたまた運良くバスが待ってる。「このチケットのままで乗れるよね」って確認したらOK。で、「何処まで行くんだ」って聞かれたがバスストップの名前が思い出せない。「名前は忘れたけど、辺りの景色は分かるから、次だって合図するから」って。「よし、分かった。早めに言ってくれよ」って。で、何とか目的地でおり、無事散歩は終了した。12000歩だった。





コメント

No title

12000歩の散歩・・・気が遠くなりそう。
必ず骸骨があるのには笑っちゃうけど、その置き方にそれぞれの特徴というか好みがあって面白いと思う。慣れるまでは趣味悪いなあと思っていたけど(笑)

りょうこさん

今日も13500歩。
後、大きな黒蜘蛛や蜘蛛の巣、蛇、白い布のお化け、、などなど怖いものも目立つ。南瓜のくりぬきセットで作ったユーモラスなのに赤いランプをセットしたもね。橙やクロの南瓜に洒落たデザインのもある。明日はどうなるか。

カリフォルニア脱出組

こんばんは。
日本もハロウィーンで結構騒いでます。ヴァレンタイン、クリスマス、そしてハロウィーン〜次は何だろうって???
一足先に、姪達は仮装して遊んでたようです。

OR、特に南部へは、カリフォルニアからの脱出組が大挙して押し掛けてます。水不足がその動きを加速させているようですが、モンテレー出身の男性は、もうカリフォルニアはカリフォルニアじゃない、とも云ってました。。。

yokoblueplanetさん

皆、お祭り騒ぎが好きだからね。特に若い人達は人とのふれあい出会いが楽しいしね。
CAは天災続きだったしね。今から15〜20年頃前の良い想い出のあるサンフランシスコもすっかり変わってクレイジーな感じ。何でも高くなって、、。オーシャンビーチはどうなのかニャ〜。

No title

ご無沙汰しております。

手押し車の骸骨、シュールだわあ。
日本でやったら通報されて
「人騒がせな人」ってお叱りを受けそうだけど
個人的には好きです。

いこさん

お久しぶり。
ここでは骸骨、頭蓋骨などをドアにぶら下げたり玄関に置いたりするのがよく目立つ。日本だと趣味が悪いと避難されそうだけどね。ユーモラスな骸骨もいる。他に烏、ネズミ、蜘蛛、蛇、蜘蛛の巣なども多いね。

No title

渋谷は凄かったみたいです。大人達の仮装が。
本来の主旨からかけ離れてますが、平和でいい気がします。

hirohiroさん

渋谷も暫く行ってないけど、賑やかだったんだろうニャ〜。たまには見てみたい。アメリカでもモールなどで時々大人の仮装を見るけど、圧倒的に小さな子供たちが仮装をしてることが多く、夜に近所の家を訪問してくる。そのためにチョコやお菓子など買いそろえているけどね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード