FC2ブログ

雨滴と枯れ葉

rain2 blog_DSC5579

ハミングバードと花

rain 1 blog_DSC5588


フライト

一週間前もそうだったけど成田はそんなに混んでいず落ち着いた雰囲気だった。あらかじめオンラインチェックイン済みだったので荷物を速やかにドロップインして、残りの時間を空港ビル屋上で各国の飛行機の離陸、着陸を見ながらコーヒーを飲んだりしてすごした。

出発約1時間前にセキュリティーチェックを済ませ離陸もピッタリオンタイムで飛行機も真新しいもので気持がよかった。アイルを挟んで向こう側の席に2m近い大男が二人座っていたけど、静かだった。

アテンダントも長身の男とかなりベテランの女性だったけどとても落ち着いてて快適だった。オイラがトイレに行って出て来たら、この大男のアテンダントが腰を屈めてオイラに「何かお飲物をお持ちしましょうか」って言った後に持って来てくれたアップルジュースがとても美味かった。いつもの通り、ビールと食事の時の赤ワインで少し眠れたし、快適なフライトだった。





コメント

No title

これは可愛いハミングバード!これにつられてほんものが寄ってくるんだ。CAは、ベテランの方が安心感がない?見る楽しみは若干落ちるかもしれないけど(笑)男性は保安員なのかな?アメリカ滞在を楽しんでね。そうそう、11月にラスベガスで航空ショーがあるわよ。

No title

昔、北カリフォルニアのMt.シャスタの近くの家でご飯をご馳走になった時、来年小学校に入るって息子さんに窓辺のハンギングを指して「ほらっ,ハミングバードだよ」って教えてもらった。
初々しいアテンダントも良いけどね。天気予報ではあまり天気はよくないけど、いつもの事だから。1年スキップするといろいろと変わってるね。
航空ショーとかレースってアメリカ人は好きだよね。

雨ですね。

こんばんは。
西海岸には必要な雨だけれど、CHIBIさんにはちょっと残念ですね。
快適なフライトで何よりでした〜楽しい滞在になりますように!

yokoblueplanetさん

おはよう〜。
昨日は嵐で木が倒れて、パークを通り抜ける道が通行止めになって酷い目にあった。停電もあったらしい。
セルフグローセリーでランチをしたけどレジのお兄さんが嵐の模様をまくしたてていた。コーヒーはやっぱり美味い。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード