FC2ブログ

池の風景

(1)鴨

pond blog _DSC2888

(2)晴れ間で少し明るくなった湖面

pond2 blog _DSC2912

(3)桜の蕾の枝に引っ掛った浮き

buds float blog _DSC2864

散歩

散歩大好き人間だけど、同じ場所は飽きてしまう。だから昨日は電車に乗ってオイラが学生時代に住んでいた近くの駅で降り、公園まで歩き、池の周りを散歩してみた。ほぼ半世紀ぶりに近い訪問。駅も街も公園も整備されすっかり都会だった。19歳の時、霧の早朝にここを撮り、組写真でカメラ雑誌から賞をもらった。大学やめて写真学校への編入を考えた位写真に凝ってて、新聞社、雑誌社、展示場巡り、写真家訪問、暗室作業、パネル貼り、展示まで自分でやり、銀座のイエナで写真洋書や雑誌まで見てた。でも、あの20代のエネルギーは会社員のオイラからやがて消えた。しかし、年老いて急に写真が又オイラの所にやって来た。あの頃を思い出し、それなりに楽しみながら頑張ってみるかニャ〜。




コメント

No title

すごいですね!私も個展今年やろうとは思ってますが、写真は出来てるんでしが、加工がまだ…グラフィックソフト新しいMACにいれたいんですが、シリアルナンバー忘れてしまい…で色々あって(私が買ったわけではないからシリアルナンバー調べるの大変)今月までにはソフト買う予定 本当ぬけてるんです

hirohiroさん

昔はアドビのソフトもシリアルナンバーを教えてもらえばそのソフトを使えたけど、今はどうなんだろう。アドビの新しいソフトを入れるには新しいMacが必要だったり、、。新ソフトは内容よりも短時間&省エネがミソかニャ?オイラは古いものでも特に不満はなかったけどバージョンアップが安く出来る間に買ったけど。

No title

こんにちは。
若い頃の情熱には、いまはとても敵わないけれどじっくりとやってみたいことがあれば、それを大切にしたいものだと思います。今はパズルを手元においた状態でしかありませんが。 毎日の散歩といってもCHIBIさんのは歩数が凄いですね。

No title

この11行に、CHIBIさんの時間がびっちり入っているんだなぁ。

四角く詰まった文賞が、
アカシックレコードのピースの一枚に見えてきます。

俊介さん

こんばんは〜。
エネルギッシュで乱暴なくらいに頑張ってた頃って皆あるんだろうニャ〜。写真始めるまで山=命くらいに思ってた時もあったんだけど。考えてみると、山、散歩、パソコン、英語、、すべて今は写真のために役立ってるのかも、、。

デジカメ丸さん

銀塩写真と付き合ったニャ〜。100フィートフィルムをパトローネに詰めて、撮影後はステンレスタンクで現像、全紙プリントしたのをパネル貼りして、、。今はMacとAdobeとEIZOとEpsonに又誘惑されて、、。
アカシックレコード、、まだまだこれからもね。人生がアートになるまでね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード