FC2ブログ

日本の薔薇

予定通りオイラのMacが昨日の昼に修理済みで帰って来た。なんと言う早業!18日の夜に自宅でピックアップしてくれて、19日に修理が終わって、20日の昼に自宅に届けてくれた。その間、旧Macを使った時間が経った一日半だった。新Photoshopに慣れたのか、その間使った旧バージョンは少し時間がかかるって感じた。

black tea1973Japanblog _DSC7359

今日は薔薇。(上)ブラックティーっていう1973年に誕生した日本の薔薇。英米では紅茶はTeaだけですむ。でも、あえて、ブラックティーってところが、グリーンティー主流の日本を感じさせる。(下)ハゴロモって言う1970年誕生のもの。空も綺麗だし、天女が舞うのをイメージして見た。

Hagoromo 1970 Japanblog _DSC7507

コメント

No title

咲き型も色もブラックティーがいいなあ。開く前はハゴロモの方が
可愛いかもしれないけど・・・。
最近はショップのサービスもずい分いいのね。たった1日半・・・。
パーツの入れ替えだけなのかしら。

コーネリア

こんにちは。
ちょっと前の記事ですが、旧いバラのコーネリア、騎馬警官みたいに凛とした所があって素敵ですね。
コメントを残そうと思いながら,うっかり。。。
それと道路の上下、上り下りを違う場所から見るのも面白いですね。

りょうこさん

う〜む、勝負に向かうブラックティーとほんわかと空を舞うハゴロモを羽織った天女かニャ?
ディスプレイユニットを交換してもらって新品同様になった。最近はカメラの修理もこんな感じかニャー。レンズの掃除なんかは高そう。

yokoblueplanetさん

コーネリアは花は小さめだけどキリッとしてるよね。それに色もいい。丈夫で長持ちするしね。
この時、同じ場所を行きは準備が遅れて撮りそかなったけど、そちらからの眺めも良かった。BIKEで山道を走る時もこんな感じのところが気持ちいい。

No title

バラの名前はおもしろい。
今まで関心がなかったバラですが今春あるバラ園で見て以来少し興味が。

昨秋、思いついて長い長いWin派からMac Book Pro Retinaにかえてさすがのappleといたく感心。故障対応もストレスないようですね。

Kazebyuさん

薔薇の名前は本当に面白い。感心したり納得したり、いろいろと教えられたり、、。
オイラも以前、アメリカ人のMac フリークから強力に薦められて使うようになった。シンプルだし、早いし、ストレスフリーで、とても良い相棒だニャ〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード