FC2ブログ

春を待つ木々

これ見覚えあるよねー。上野にある五重塔だよ。今は木々が裸だから見通しがいいよねー。烏が欄干で鳴いているのだって見える。春になればこの細い枝のすべてに桜の花も咲き見事だよね。

Five-story pagoda1 blog DSC_0163

バックは上野東照宮の牡丹園から見た五重塔でーす。三つ又の蕾も大分開いているかな?山の方に行くと3月くらいかなー?三つ又の花がまーるくぶら下がって黄色い花を咲かせるのは。アメリカでも見るけど,これ中国が原産らしい。


Mitsumata blog DSC_0051

コメント

No title

バックの五重塔が、この蕾が開いた時の満開の桜の景色を、想像させてくれます。つぼみって近くで見ると、こんなんなんですね!(#^-^#)
うちの隣の家の梅の花が咲き始めました。いいにおいがしてます。あったかくなるの、もうすぐですね。

No title

桜も三つ又の木もみんな春を待っているね。
童謡の春よ来いの心境です。ここの桜は見事です、若かりし頃に一度だけお花見をした事が今懐かしく思い出します。

No title

おはようございます♪

春になって花がいっぱい咲く頃は どんなにか素敵でしょうね!
三ツ又ってどんなお花だったかしら・・
黄色い花も、春を感じさせてくれて好きです♪
特に、ミモザの花が好きです(o^-^o)
近所のミモザの木にも、つぼみがいっぱい付いていて、開くのが楽しみです~♪

ころりんさん

何でも先を見つめてるときが一番いいね。時間はどんどん経って行くんだから。終わった事はいろいろあっても、無限大に広がる未来に比べれば本当に一瞬の終わった夢。待ってる今は楽しい一瞬だよね。

mibokofさん

子供のように素直な気持ちで生きたいといつも思ってる。今までいろいろ見てくると、これは難しい事だよね。でも、そこから目を離さないように努力してるかな?童謡の心のコアは大人だって同じさ。

miyaさん

おはようございます。
三つ又は和紙の原料で、ジンチョウゲ科なんだよ。もう少し大きくなって開花すると、ジンチョウゲのように小さい筒型の小花を総状に付けて平らな提灯のように枝ごとにぶら下げる。黄色くて綺麗だよー。春先は黄色い花が綺麗だよねー。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード