FC2ブログ

早朝の海、昼の海

早朝,漁に出るのか、船が一艘、静かに沖の方に向かって出て行った。空はだんだんにピンクに染まり、間もなく太陽の金色の光が風景を一変させる。この夜明け前の一瞬の静けさには何度見てもある種の緊張をおぼえる。

Sea3 blog

陽が上がった10:30頃の静かな湾。青く澄み渡った空に雲がずーっとはるか遠くに見える島に向かって続いている。丘の上から水仙を入れて撮ったときと違って、雲の廊下を下から仰ぎ見る様な感じになった。

Sea blog DSC_0099

コメント

No title

(;-;)感動です。しばらく見入ってしまった・・・。じーっと見てると、この景色の中に吸い込まれていって、雲をもっと近くでみあげられそうな気がします。

No title

これは夏の景色のような。そんな感じです!

No title

同じ海なのに時間によってそれどれの表情を見せてくれるね、のんびりやの私は穏やかな海が大好きです。
夏の海水浴も好きです。

ころりんさん

おはようございます。
広くて自由で大きな世界に浸れるときっていつも気持ちのいいものですよね。空の上からとか,山の頂上からとか、高層ビルの屋上からとか、逆に地上から空を見上げてとか、、。NYのWTCの屋上からの写真はもう撮れないけど、、。



minさん

確かに1月にしては、夏っぽく感じられたかも。
日本の真夏の場合、太陽光線はもっとギラギラーって感じだけどね。これ、サンフランシスコの夏っぽい感じかな、、、?

mibokofさん

おいらは海も山も大好き。季節によって,時間によって,場所によって,いろんな表情を見せてくれる。だまーって見てると飽きないよね。自分の心も見えたりする。

No title

こんにちは
超広角レンズですか?
とってもいいですね~
2枚目にメロメロです。
なんだか日本ではないような感じです・・・

白蝶さん

そう言ってもらえて嬉しいなー。
これは28mm広角なんでーす。24mmも好きだけどね。何か非日常的な雰囲気を感じて撮ってみたんだニャ。ずっと昔の景色か、何処かまで人があまり行かないところ、、、?

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード