FC2ブログ

アロエの花

アロエの橙赤色の筒型の花を初めて見たという方が多かったので、再度アップさせてもらったんだニャ。多肉植物の多年生という事はよく知られているんだけどね、、、。観賞用や薬用として栽培されてるけど、種類はアフリカに300位あるとの事。花はこれしか見たことは無いけどね。

Aloe  Narcissus blog DSC_0100

逆光の中、花だけ、やや近ずいて撮ったものもあったので、アップしてみた。やっぱり上から下へと順々に咲いて来るように見えるよね。既に橙赤色の花が咲いている所、蕾が赤っぽくなってる所とまだ白っぽい所、、が見えるよね。

Aloe blog

コメント

No title

アロエがいっぱいだぁ~♪
家で育てるとお花咲かせるの大変なのに
自然だとこんなに綺麗にいっぱい咲くんですねー。
やっぱり自然の力には勝てないなぁ~♪

この場所歩くのは痛そうだ・・。(笑)

No title

アロエの花ってマジマジ見たのはこれで二回目です。やはり暖かい所の植物っと言う感じが良くわかるね、しかも元気で強そう、赤くて太陽がよく似合いそうです。此の辺でも作っている家庭があるけど茎だけで花はあまり見ないね、傷や胃腸薬、化粧品にも使われるね、優れもの、人は植物から元気を頂いているね。ありがとう。

No title

こんばんは
アロエの花の群生ですか・・・
珍しいこと・・・
薬品にでも使うのでしょうかね・・・
初めてこれだけの群生を見たので驚きでした。^ ^


こんばんは!

ご訪問&コメントありがとうございました♪

アロエって花が咲くんですね! 初めて見ました。
しかもすごい数~(@_@)
↓海辺の水仙の群生が とても素敵ですね~~♪
こんなにたくさん咲いているところを実際に見てみたいです。

またお邪魔させていただきますね。

さくらさん

多肉植物好きのさくらさん、確かに家庭で育てているアロエに花が付いてるのはあまり見ないよねー。おいらもアロエの花をこんなに沢山見たのは初めて。メジロが花の周りを飛び回ってた。

mibokofさん

アロエヨーグルトもあるよね。確かに人は植物から元気を頂いている。野菜を一杯食べなくっちゃ。霜降り白菜チャンポンとかね。橙赤色の花と空のブルーの組み合わせは何かトロピカルで旅心をくすぐるよね。

白蝶さん

アロエの花を初めて見た人、アロエとメジロの組み合わせを初めて見た人も多かったみたい。おいらもこんな群生、初めて見たんだニャ。アロエヨーグルトはたまに食べるけど、胃腸薬や化粧品もあるんですよね。

miyaさん

コメント有り難うございます。CHIBIです。
水仙、アロエ、梅、福寿草、サンシュユ、河津桜、、、これから忙しくなるよね。この時期アロエの花や水仙は伊豆半島でよく見られるんだニャ。ここいらでは天気のいい日は一足早い春を満喫できまーす。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード