FC2ブログ

アロエの花とメジロ

水仙の花が咲く頃はアロエの赤い花も満開を迎える。例によってメジロ君はこの時期を決して逃さないね。菜の花と違ってアロエはしっかりしてるからとまりがいがある。しっかりとまってゆっくり蜜をすっている。

Aloe  white-eye blog

さーてっと、一服しているメジロ君。何を考えてるのかな?目もお腹もまん丸だー。可愛いよねー。アロエはユリ科の多肉の常緑多年草。アフリカ南部、乾燥地にいろんな種類のアロエがあるらしい。

Aloe  white-eye2 blog

コメント

こんにちは!

アロエにメジロの図はめずらしいです
そしてアロエの花でしょうか始めて見ました

No title

近所の子供がボール投げして、
綺麗に咲いたアロエの花を折ってしまいます。
なんとも悲しい出来事です・・・
こんちくしょ~~~

No title

始めまして!
いつも楽しませていただいております。

アロエに花が咲くんですね。知りませんでした(^_^;
もう南国気分ですね。

No title

うわ~~~完全に南国の色合い!アロエの花って、こうやってちゃんと見たの、初めてです。しかもまたぷくってしたメジロくんがかわいい(*^-^*)。
本当に空の青がすごくきれいですね・・・。下の写真は南国の透き通った青い海の中、みたいにも見えるから不思議です。

aozoraさん

伊豆の方に行くとこのアロエの花をよく見れる。よくわからないけど、アロエもいろんな種類があるらしいんだニャ。観賞用とか薬用とか、、、。おいらもアロエにメジロの図は初めてでーす。

例のメル友さん

はじめまして。コメント有り難うございます。
ホント、こんちくしょーだよね。でも、おいらも子供のときはボール投げで近所の家の窓ガラス割ったり、、迷惑者だったかなー。見つけたら、しっかり叱ってやって!


hachisukeさん

はじめまして、CHIBIです。
訪問&コメント有り難うございます。アロエの故郷は南アフリカの乾燥地とのこと。赤い花と真っ青な空で南国っぽくなったんだニャー。最高の天気だった。

ころりんさん

はい、赤と青で南国の色合いになったんだニャ。メジロって、雀よりちょっと小さいけど、小鳥がこうしてお腹を膨らませているときって本当に可愛いよね。
南国の透き通った海、、、行きたいなー。

No title

アロエとメジロの組み合わせは初めて見ました。
食用の虫とかがアロエの花の周りに集まっているの
食べに来たのでしょうかね~
それとも、この場所で待ち合わせなのかも~汗


(k) ~さん

メジロは果実、花の蜜、小さな虫を食べて生きてるようだから、メジロにとってもアロエは健康と美容にいいのかも?待ち合わせ? そう言えば、一本の花に二羽が仲良く向かい合ってとまってるショットもあったなー。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード