FC2ブログ

梅の蕾

昨日のグループとは年に2回、飲み会をしてるんだけど、昨年は不在だったため2回とも欠席。で、今年の遅い新年会で2年ぶりに会えた。そこで、ヒマラヤ登山のオリジナル記念写真ブックを、見せてもらって良かった。ハードカバーの20Pに40pcsの写真、完成本で4000円 by FUJI FILM とのことだった。

ume buds1 blog _DSC6279

よく飲み食べ歌った。で、今日は少し疲れ気味。でも習慣ってのは恐ろしい。今朝も5:30amに起きて何時もと同じスタート。そう言う時は、これから開花を待つ梅の蕾が自分自身の心と頭を癒してくれる。(上)も(下)も何時もの場所の何時もの梅。梅の蕾に感謝!

ume buds2 blog_DSC6275

コメント

No title

幸せな一日を過ごせてよかったこと。つい、飲みすぎたりしてもそりゃ仕方ないかな。うん、わたしも何時に寝ても一応5時少し前には、自然に目が覚めてしまう。そこで起きるかどうかは別だけど。
これくらいだったら、まだ梅の香りは無理かな?もし、少しでも香ったら、いい刺激になるんだろうけどね。

No title

こんにちは。
ご無沙汰しております(コメントでは)
コメント欄を拝見すると、毎日りょうこ様が
コメントを入れてらっしゃるので感心しております。

CHIBEさんには何時も訪問して下さって有難うございます。
本当に感謝しております。
私もCHIBEさんのバラエティーに富んだ記事を
毎日楽しみにお邪魔させて頂いております。

こちらは、春の足音はまだまだ聞こえて来ませんが
CHIBEさんの記事で小さな春を見つけた感じで
チョッと嬉しくなりました。

私も今まで何冊かフォトブックを作りましたが
とても、納得の行く完成品になりました。
ホントに便利な世の中になりましたよね。

また忘れた頃にお邪魔させて頂きます♪

もうすぐですね!

こんにちは。
梅の開花ももうすぐですね、蕾が大分膨らんで色が見えるようになってきて。
心置きなく飲み食いのできる仲間は貴重:そしていつものように迎えてくれる梅。幸せですね!

りょうこさん

オイラは毎日5:00amに目覚めてNHKラジオを聞いて5:30amに起きる。
梅の香りはまだまだだねー。東京も明日朝からかなりの雪が降るらしい。やっぱり蠟梅が咲いて、梅の蕾が膨らむ頃が雪が降ることが多い。

pipiさん

おひさしぶり〜(コメントではね)。そちらはまだまだ寒さ本番なんだろうニャ。昨日の東京は異常に暖かく、どうなったんだ〜?って首を捻るくらいだった。
ハードカバーフォトブック、小回りが利いてなかなかいいよね。オリジナルフォトカレンダーもいけるね。
また次のコメントも待ってるニャ〜。

yokoblueplanetさん

昨日、近所で梅が紅白で咲いてるとの情報をキャッチ。早速何時ものを見に行って来よう。
まあ、オフィシャルな感じの大パーティーよりはインフォーマルな心置きなく飲み食いのできるパーティーの方が遥かに面白いし有意義だね。儀礼じゃなくて本音だからね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード