FC2ブログ

カモメと魚

湾の中をカモメは二羽、のーんびりと泳いでいた。右に行ったり左に行ったり、近ずいて来たり離れていったり、あまりにも静かに暇つぶし?をしてるのでなんだか癒された。おいらも静かに一枚だけ写真を撮ってみた。

Seagal blog

ヨットハーバーの近くの岸壁の所に、こんなに綺麗な小さな熱帯魚の様な魚が、、、。水面に浮いて来てみたり、水中に潜ってみたり。青いネオンの様な背を太陽の光に輝かせながら、、、これってひょっとしてひなたぼっこ?

Angel fish? blog

コメント

No title

やさしく光を反射してる波紋が、その静かな時間を物語ってます。。。

人をあっと言わせようと意図して作られたものは、やはりその作品の中に何かギラギラした「気」が宿っているように感じます。多分それが大衆ウケするために必要不可欠な一要因なんでしょうけど・・・・そのギラギラをもった作品は、魂に届かず、ただ感情だけを揺さぶるので、私には辛いんです。
人の魂に届くものって多分、人をむやみに歓喜させるんではなく、むしろ人の心を静かにさせる。CHIBIさんが捉えたバラの蕾の写真は、きっとそのおばあさんの魂の部分に届いたんでしょうね・・・。私もそんな静かな波を周りに送る存在になりたいのです。

No title

こんばんは
湾内の穏やかな水面にカモメが2羽・・・
光の影が波紋になって、やはり海はいいですね~
まるで沖縄の海にでもいるような?
私までも癒しを頂きました。>^_^<


No title

わわわぁ♪
ネオンテトラのような魚さんが泳いでるのですねぇ

かもめさん い~っぱいいると迫力あったりしますが
の~んびりゆらゆら~といると 思わずほっこり眺めてしまいそうですねぇ(´∀`*)エヘ

ころりんさん

ころりんさんいつもコメント有り難うございます。
人はベースに70%の感情、その上で30%の理性とか知性とかがあるって、昔、聞いた気がする。どんなに素晴らしい考えも悪感情を伴っては成り立たないし、また感情を歓喜させるだけでは泡沫のごとく魂に届かない。時代を超えるってすごいよね。

白蝶さん

海っていいよねー。何かすべての終着点であって、また、すべての始発点でもある様な、、。静かな波紋に反射する光も穏やかで。人は放浪してても結局帰る所があってホッとして出直せるのかなー?寅さんみたい。

MIYAさん

MITAさん、ちびちゃんと元気にやってますか?デジイチ、活躍してる?
おいらも天気があまりによかったんで、カモメのように、のんびり、ゆーらゆら、ほのぼのしてみましたー。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード