FC2ブログ

菜の花とメジロ

またまた菜の花とメジロのカット。北国はまだ厳冬のさなかだというのに、黒潮の影響かこのあたりは一足早く春がやって来たと言うことか。

Rape blossoms3 blog

花のシーズンはメジロが大活躍。菜の花、アロエ、梅、河津桜、、、、。ほんとににちょこまか急がしそう。花の蜜だけじゃなく、小さな昆虫や木の実も好物らしいから、忙しい訳だよね。

White-eye flies blog DSC_0162

コメント

こんばんは!

菜の花にメジロ
春真っ盛りですね、この国も広い!

No title

 CHIBIさん、こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
プロフィールにも書いてありますとおり、私はアナログ人間で、
メールすらできません。
当然コメントもかけません。
出来ることは拍手をたくさんクリックすることだけです。
それだけでは申し訳ないので、今日は従業員に頼んでコメントを書いてもらっています。

菜の花にメジロがきている写真、すごく良いですね。
私の使っているカメラでは、飛んでる写真は写せませんのでうらやましいです。
これからも色んな写真を掲載してください。
楽しみにしております。

寒い日がまだまだ続きますが、お体ご自愛ください。

No title

感動~(;-;)飛んでる瞬間。。。この一瞬もそうだけど、この一瞬を捉えるためにささげられた時間を想うと、また感動です。この一枚一枚の写真から、その一瞬につながる時間の流れや、音や空気の流れ、息遣いまで感じられる気さえします。写真のことはホントに全く知らないド素人の私ですけど・・CHIBIさんとこへ来るようになって、初めて、写真というものを、「一枚の画像」ではなく、「永遠につながる時間の中の、切り取ることのできない一コマ」なんだと感じながら見てます。

>プッシュというよりむしろプルの強い、何度でも見たくなる様なものを撮りたいと願ってる。

これ・・・・私が曲作りで実現したいことと全く、同じです。

はじめまして(o*。_。)oペコッ

訪問履歴からお邪魔しています。
葉の花にメジロ・・・知らなかった。
美味しい蜜を食べに花から花へ・・・
素敵な一枚です。


お邪魔します。

No title

こんばんは

ベストショットに拍手です^^

はじめまして・・・

訪問履歴がありましたので、おじゃまします。
とっても素敵なブログで お写真も綺麗~^^
うっとりとしてしまいました。
菜の花が咲き、水仙もいっぱい 神奈川の三浦半島?
もしくは千葉の房総半島でしょうか?
違っていたら・・・すみません。
まだまだ寒い時期にあったかい 春のお便りを
拝見できたことを とても嬉しく思います。
また おじゃまします。

No title

メジロさんは、家の庭先でよく見かけるのですが
場所変わるとメジロさんの雰囲気も変わるというか
凄く野生的に見えますね。

色鮮やかな黄色1色の世界の中を飛ぶメジロ
かっこいいな・・。

沖縄は緋寒桜が咲き誇る季節になりました。

No title

菜の花畑にメジロが飛んでいる・・・
2枚目のお写真なんだか夢の中にいるようです
こんな優しい写真に憧れています・・・
メジロちゃん懸命に飛んでいますね・・・
昆虫も食べるとは知りませんでした
又一つお利口になりましたよ ^ ^)♪



No title

すっかり春の光景ですね~。
優しい色合いにホッとします。
メジロさん、菜食主義…というか果物ばかり
食べているのかと思ったら、菜の花や、昆虫
も好きなんですね。
ちっとも知りませんでした~。

aozoraさん

関東近辺でも、房総、三浦、伊豆半島には一足早く春が来まーす。天気のいい日は最高でーす。

とりさん

はじめまして、CHIBIです。
いいい天気だったので、メジロが沢山菜の花の所に下りて来てくれて、、。ちょっと変わった音を出すと一斉に逃げるので、黙々と短時間に沢山撮ったんだー。楽しんで頂けて嬉しいニャ。これからもよろしくお願いします。
とりさんの撮られたムクドリ、ヒヨドリの食欲、凄いでーす。

ころりんさん

おいら落語が好きでよく寄席にいく。年配であまりTVには出てこない落語家なんだけど、小さい声でぼそぼそ話す話によくぐーっと引き寄せられる。結構同じ話を何度も聞くけど飽きない。病院に薔薇の蕾の写真を出したら、知らないおばあさんが「お願いだから私がなくなるまでこれ飾っておいて」って。結局、皆が教えてくれるんだよね。

Karinさん

はじめまして、CHIBIです。
メジロは小さいから菜の花に止まっても平気なんだよね。花から花へ、上を向いたり下を向いたり、ちょこまかよく動くんだよ。また来てくださーい。

Kunyさん

おはようございます。CHIBIです。
「網走」の厳冬の美しくて雄大な景色の数々、楽しませてもらってまーす。

さくらこさん

はじめまして、CHIBIです。
ここは下田でーす。房総や三浦などの半島もだいすきでーす。風のない晴天の日は太平洋側の半島は1月でも春のよう。
さくらこさんとこのミンク君の表情、とてもかわいい。

さくらさん

沖縄は緋寒桜が咲き誇る季節ですか。暖かいんだろうなー。なーさはマイペース?で、さくらさんの風邪は回復に向かってるようで、、。”ぼーー”の次はなに?期待してる。今日の東京は曇ってて寒そう。

白蝶さん

メジロは菜の花畑の中の方に潜って花の蜜などすってるんだニャ。20羽以上もいたんだと思う。おいらのシャッター音は気にもしないんだけど、たまに異質の音に反応して一斉に飛び立って何処かに逃げるんだよね。おー、こんなにいたんだって感じ。

binbirdさん

メジロは雀よりちょっと小さいし軽そうだから、小さい枝や、菜の花の様な細い花の茎にも平気でとまって花の蜜をすったりしてる。上下左右、くるくる向きを変えながらとても忙しそうだった。背中が緑で目の周りが白で可愛いよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード