FC2ブログ

晴天に恵まれた海

朝、6時40分頃日の出、それから30分たった後の海面を撮ったんだけど、とても寒い朝だったんで海面から湯気が上がってる。部屋の仲居さんに聞いたら、こういう日の朝はとても寒いけど、日中は風も無く、暖かで最高の日になると言っていた。そして、全くその通りになった。

Sea S blog DSC_0066

これは午後4時半頃だったと思うけど、夕日が山に真っ正面に当たって赤茶色に輝いている。湾や停泊している船のあたりはもう日が陰って暗くなり、寒さが増し、カメラをもつ手もこごえてるけど、ちょっと有り難いような拝むような気持ちになった。

sunset blog DSC_0050

コメント

こんばんは~^^

CHIBIさん、素敵な青空ですね~
ポッカリ浮かんだ雲は、空を泳ぐ大きなクジラかなぁ~
それとも金魚・・・こんな事思い浮かべながら、ノンビリしてるといいですよね~
それに凄い!湾の風景と黄金色に輝く山~
寒さの中、素敵な撮影できて良かったですね~v-424

No title

あ~澄んだ朝の冷たい空気が伝わってきます・・。
雲は綿菓子みたいにも見える(*^-^*)。
それとこの山の色は、夕日なんですね。
こうやって自然を肌で感じながらその姿をカメラで捉えるって・・・すごい貴重な経験であり、時間ですよね。

noahさん

おはようございます。
1月でも天気のいい日は海の見える景色はとても素晴らしいでーす。朝日や夕日、海や船、空や雲、鳥に魚、花やみかん、、いろんなものが楽しめて、、、。この日は日中はとても暖かでコートは脱いでたんだニャー。

ころりんさん

今やカメラはペン。誰でも何でも撮れるくらいなんだニャ。だから結構難しいともいえるけどね。これから機能はもっとよくなる。コンピューターも昔は結構大きくて厄介だったけど、細かいことを言わなければ、簡単な携帯グッズ。大事なのはそれを使う人間の方で、下手をすると使われてしまう。おいらにとってカメラは体と心のための健康グッズかな?

No title

冷え込んだ静かな朝の海ですね、ここは湾だから荒あらしい波の音はしなかったね。どんな一日が始まるでしょうか。下の写真は夕日に照らされた山綺麗だったねー。今日一日に感謝の気持ちで思わず合掌でした。
泊まっている小舟の名前が気になりました。

mibokofさん

天気ののいい日、早起きして澄んだ空や海、山など見た時は、本当に今日も始まるぞーって言う気持ちになるよね。今日もいい日にしたい、あってほしいと思うよね。そして夕日に輝く景色を見たときは生きてることに感謝だね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード