FC2ブログ

冬牡丹 二景

唐傘は昔は普通だったんだろうけど、今見ると風情があっていいなー。割竹の細い骨に紙を貼って油をひいて、、。雨が降っても明るいし、陽を受けても優しい間接光にしてくれる。寒牡丹ともあうと思うんだけど、どうなんだろうね。牡丹を撮ったのに、唐傘の話ばかり、、、?

P Peony   an umbrella blog

ピンクのこの寒牡丹は女性らしい優しい感じが好きだな。緑の葉とピンクの茎の先端で話しかけるようにこちらを向いて咲いている。バックの石、もう少し苔なども分かりやすくすればよかった?花と石っていい調和を作る気がする。

P Peony5 blog DSC_0064

コメント

No title

こんにちは、唐傘と牡丹の花これはもう定番なくらいピッタリお似合いですね~。脇役も大事?
牡丹が色っぽく見えてくるから不思議ですね?
牡丹の花を撮りに行こうかなと思いつつ、寒牡丹はいつも見そびれてしまいます。(近くにいるのにね)

こんにちは~^^

CHIBIさん、こんにちは~^^
なんか「不思議の国のアリス」のワンシーンで、お花畑の花たちがアリスに歌ってあげるところがあるんですけど・・・
その時のお花さんたち、小さくなったアリスに小首をかしげるように話しかけたり、歌ったり・・・そんなことをふと思い出しちゃいました~
語りかけてますよね~牡丹さんが・・・(^^♪

CHIBIさん傘って良くご存知ですね~
こういうのを見ると蛇の目って言う人がいるんですよね~
これは、傘ですものねぇ~流石ですね~v-424

No title

CHIBIさんは花傷みしていない、一番いい時に牡丹にあったのですネ
傘に入っている花色も葉の緑も、そっとふれてみたくなるような、
そんなやわらかさを感じます。

そしてそして!
やっぱり花弁の多いお花はとっても華やかでステキです☆

No title

>牡丹を撮ったのに、唐傘の話ばかり、、、?

(^-^) 影の主役ですね。だってあの傘無しで、上の写真はありえないから。

>結局、形のあるものも無いものもすべて自然に帰り、また何かに再生されていく?自然は母かな?

やっぱ・・自然はパーフェクトなんでしょうね。いいものも悪いものも全て含め、大きい観点からはすべて自然という「完全」の中に含まれてる一現象に過ぎないのかも・・・。

CHIBIさん、もしかしてふらっと放浪の旅に出られたのかな?って思ってました。(^0^)

白蝶さん

おはようございます。
寒牡丹を撮る時はいつも寒くて大変。おいら、格好なんてかまってられないから、完全武装で出かける。今年は運良く、比較的暖かったけどね。唐傘や白壁の塀で牡丹をちょっと押し出して見たんだニャ。

noahさん

「不思議の国のアリス」の一場面が出てくるなんて、さすがだよね。子供達が読む本って実は凄く奥が深いんだろうなー。今でも、急がないでゆっくり深く味わって読めばいろんな発見ができそう。
時々、日本の時代劇など見ると興味深いものが色々でて来るよね。

マヤミさん

花の写真はよく撮るけど、これからどんどん咲いてきそうだけどちょっと早かったかなという時、満開の時、終わりかけの時とか、、いろいろ。それぞれ選択、撮り方があるよね。この時は全体としてはちょっと早かったかな?って感じ。でも、おいには割と好きな時だったんだニャ。

ころりんさん

アメリカのワイルドトレイルなんか歩いてると
Mother nature... とか Nature feeds us. といった落書きにたまにであう。おいら達の体内で活躍する菌のように、人間も自然という体内で活躍をする菌での様なものかも。良いのも、悪いのもね。二日ほど、近くに花と海を撮りにいってたんだニャ。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード