FC2ブログ

新芽と陽光

これから寒さが本番という時期だけど、これ、こぶしの蕾かな?短い毛で覆われた蕾が随分大きくなっている。マンサク、に続き、寒牡丹、水仙、ロウバイ、梅、福寿草、、とこれからまずは黄色や赤や白い花が一杯咲いてくる。日も日増しに長くなるよねー。
New buds blog DSC_0030

裸になった木がその木肌に太陽の光を一杯にあびて、、、。一杯エネルギーをためこんで春に備えてる。なんて粘り強そうなこの枝達の美しい姿なんだろう。
Naked tree blog DSC_0025

コメント

No title

おはようございます
こちらでもこぶしの蕾が膨らんでいますよ~。
落葉樹は今枝振りがきれいですね・・・
とっても素的です***

散歩に出ると眼をみはるものがたくさんありますね・・・
そんな時に限ってカメラを持っていないんですよ(笑) ・・・

No title

2枚目の木の幹や枝が、私たち人間の「こう生きるべき!」っていう姿を象ったものに見えるのが、すごい不思議。そして強い木は必ず、見えないところにしっかりと、根を張って自分を支えてるんですよね・・。空の青が、それを見守ってるような・・そんな感じさえします。

No title

早々と新芽を膨らませてる辛夷やモクレンを目にしますね。
銀色の産毛に包まれて青空に伸びてる姿は冬の青空に似合いますね。

白蝶さん

ある、ある。あー、カメラを持ってくれば良かったと残念がることはおいらもよーくある。
でも、白蝶さん、これからはいよいよカメラを離せない時期に突入ですよ。

ころりんさん

この粘り強い木を見て、すーとすいよせられて自然に写真を撮っていた。この幹や枝振りと木肌に映る陽光、青空、いつも顔を見せないけどしっかりと支えて主張する根っ子、自然って凄いよね。

みぃこさん

新宿御苑に大小の辛夷と大きなモクレンの木が何本もあって、春に毎年眺めに行ってるけど、これは近所の公園で散歩の途中に見つけたんだ。冬の青空が蕾を引き立ててるんだよね。

No title

青く澄み切った綺麗な空、鳥や凧や飛行機、お月さま雲、風、風雨に耐える大木、木肌だけむき出しになった樹木たち、力強いなー。こぶしの蕾みなんて銀色の帽子をかぶっちゃって、かわいいね、おしゃれだよ。
こちらは関東のカラッカゼ、吹いてくるよ。あーあー。さむい、さむいけど元気出して行こう。負けてられないよー。

mibokofさん

寒がりやのmibokofさんにはちょっと辛いシーズン到来だよね。でもね、無理することないけど、ヨガやって散歩して温かで美味しいもの食べて体年齢を若返らせて、、小さなチャレンジを楽しんでいけば。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード