FC2ブログ

元日の朝、とりあえず近所の神社へ。それにしてもいい天気、道路もすいているので近くの公園を散歩に出かけたんだ。凧揚げを楽しむ家族の光景を見て、3年ぶりの日本での正月なんだなーと気がついた。これはめでたい七福神の絵柄の凧。
Kite1 blog

真っ青な空の下、丸裸になったさくらの木の枝の網につかまってしまった凧くん。大きな目を見開いて、救助を待ってる風にも見えたんだけど、、、、。何とかしたくても、糸もからまり、場所が、、高すぎるよ。
Kite2 blog

コメント

No title

おはようございます、
これはこれは懐かしい凧ですね~やはりお正月ならではですね・・・
凧揚げって家族の応援と結束が出てきますよね?
けっこうお母さんが熱心だったりして・・・
家族の話題も豊富になるでしょうし、応援にも熱が入るし
今度やり直しの人生があったら
家族で凧揚げにでも挑んでみようかな?(ありえな~い)(^_-)-☆

No title

正月の元旦初詣で近所の神社に行ってきました。着物姿の人には出会わなかったのが少し残念です。
広い公園には凧揚げをしている家族がいっぱいいてなんだか楽しくなりました。わたしも来年は挑戦してみよう、昔は新聞紙で作ったよね、今では素敵な絵柄で形も色とりどりです。こんな姿、微笑ましい家族の姿大好きです。大きなたこ天までとどけー。

No title

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
七福神の絵柄、おめでたく賑やかですね。
凧揚げで遊ぶ子らが居る風景って良い感じだったでしょうね。
そして、そう、こんな風に木に引っかかってしまって・・・(笑)

白蝶さん

凧揚げは子供も大人も一緒に楽しめていいよね。寒くても走ってみたり、一生懸命に糸を巻いてみたり、輪になって話し合ったり、、。高く上がって喜んだり、木にひっかかって悔しがってみたり、。家族の楽しさが伝わってきて、とてもいい景色でーす。

mibokofさん

そう、そう、竹を細く切って組み合わせ、紙を貼り、ながーい足を2本付け、糸を縛り、、ちゃんと空に上がるように何度か調整して、、ね。実はね、公園にどこかのおじいさんがいて一人で手作り凧を上げているのを見たんだ。写真アップするね。

みぃこさん

あけましておめでとうございます。
新年早々、みぃこさんの素晴らしい写真見せてもらって、ハッピー。体操選手、ユリカモメ君の空中でのパーフェクト着地ポーズ、、。
凧を揚げる家族の風景、大切なものを見た気がして、とってもよかった。
今年もよろしくお願いします。

No title

あけまして、おめでとうございます。
2009年初コメントです!
凧が青い空に映えて素敵ですね。
私も、昔弟と正月に凧揚げしたのを思い出しました。

erisaさん

明けましておめでとうございます。
2009年、初コメント有り難う。今年もよろしくね。
青い空(海)の中、桜の木の枝(網)に捕まった凧が目を剥いてヘルプと叫んでる?この状況、弟さんとの凧揚げでも経験あるよね、きっと。
キム アジュンの次待ってまーす。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード