FC2ブログ

ドイツ編 ーファイナル

もう今日は10月31日。6月中旬から続けて来たドイツ編もここいらでクローズする潮時だね。時の経つのは速い、、と言うか速すぎる。そういう風に感じる時は、ふと自分の年を感じてしまうニャ~。でも、次はアメリカ、冬の北西部。頭も体も鍛えておかなくっちゃ。

sunlight blog

上の景色の様に今頃の季節はこういう光を見ることがしばしばある。静まりかえって、しかも曇ってた空から、突然、金色の太陽光が下りて来てね。下はある庭で見つけた赤い実。常緑樹の葉の先端につくんだけど、この実の赤はこの時期に特に綺麗に見える。

Tree2 blog DSC_0049

ビルの上の方にあるレストランの窓からの眺めなんだけど、どんより曇った空と紅葉しかけてる霞んだ山を背景に2つ並んだ教会の尖塔がとても寒そうに見えたんだよね。ま、おいらは、ぬくぬくとケーキにカプチーノなんだけど、平和と幸せを祈って、ささやかでも出来ることをしよう。

steeple blog

コメント

No title

普通なら秋薔薇がふんだんにアップされてるはずなのにない。
しかも過去の写真を延々とといえば、体調不良と思うでしょ?
北西部はヴィクトリアからの帰りに寄ったシアトルの極々一部しか
知らないから、楽しみにしてるね。 赤は本来好きな色ではない
けど、寒くなったら赤が恋しいってなんだろう。
窓から見える教会の塔が落ち着ける。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

1枚目の写真、とても素敵です。
この瞬間を私もいつか撮ってみたいです。

10月も最後

こんばんは。
今年も大自然の災害やそれに続く人災に翻弄されている間に残す所わずか2ヶ月。
本当、これだけ事件の連続だと余計に時の経つのが速く感じられます。
次の旅も良い旅になりますように!

りょうこさん

冬のアメリカ北西部は小さな赤い実の目立つ木が沢山見ることが出来る。天気はあまり良くないくて、雨が多い。普通雪はあんまり降らないけど、山の方じゃ積もることもあって、フライトの心配をすることもあるかニャ。出かけるのはまだ先だけどね、、。

鍵コメさん

相当に強い意志の持ち主だと思うけど、、えてして体を置き去りにする傾向があるかもね、、。気を付けて。

kanaさん

何年か前、ミュンヘンのベルヒテスガーデンでも同じ頃にこういう光に会ったよ。何時も離さずカメラは持っていたいよね。

yokoblueplanetさん

今年のカレンダーも後わずかだニャ~。今年は特に短かった気がする。自然災害、人災、不安定な経済、、ああだこうだ言ってりまに年末かニャ。
まだ先だけど、少しずつ頭と体を鍛えなきゃね。

No title

アメリカはいつごろ行かれるんですか?

No title

橋にかかっている変ね標識が、動画のスタートかと思って
押してしまいましたよ。♪^m^pupupupu
紅葉も金色の太陽を受けて、水面に映る影がより光景を見事にしていて素晴らしい。

常緑樹の先端に着いた赤い実は、まんまクリスマスカラー。
今、12月に行われる発表会に向けデザインを考えているので、
この実、欲しくてタマリマセ~ン。

hirohiroさん

12月後半かニャ~。天気はあまり良くないけど。雨が多くて時々雪。でも山がちな所を除けば積もるほどでもない。

monalisaさん

You tube の新しいスタートマーク?いいねー。
この赤い実の付く常緑樹はかなりポピュラーであちこちで見た。動物園の中にも何本もあったニャ~。ホーリートゥリーなんかの実と違って綺麗な赤いのが葉の先端に付いてる。名前は?日本にもありそう。フラワーアレンジメントの発表会?

No title

鉛色の空と 鮮やかな実が

なんとも言えないコントラストで


素敵~その場に居るような

感じで 景色が伝わってきます~

mamikaさん

ドイツもアメリカ北西部も冬は天気があまり良くない。(イギリスからの人なんかも日本の冬が好きと言う人が多い)たまに晴れるとそれだけでウキウキするくらい。だから、こんな鮮やかな赤い色をした実なんかからは凄く元気をもらう。

No title

カプチーノを飲みながら、ふと何年ぶりかの友にはがきを書く、
そんなかんじがします。

きいろをかぶった木は、あれはミモザ?

光の結晶のようですね。

デジカメ丸さん

おいらも沢山の人にご無沙汰してしまってるニャ~。1年ぶり、いや、2ー3年ぶりに会っても、昔のまんまで付き合える友人は宝だね。筆無精になったけど、たまには手書きのハガキもいいね。
どの木かニャ~?ミモザっぽいのは何日か前に黄色い☆だらけってのがあるけど、、、。

キイロ

一枚目の。

ちょっと和菓子のよう。

抹茶黄身しぐれ(ツブ語)。

デジカメ丸さん

このネッカー川沿いの遊歩道はほとんど毎日の様に歩いたけど、ミモザはなかったと思う。この写真は昨年の10月下旬のもので、紅葉し始めているころ。
和菓子「抹茶黄身しぐれ」、、食べてみたいニャ~。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード