fc2ブログ

斑入りの赤い椿

ちょうどいい咲きっぷりかな〜?

DSC_0139 2

こちらの方は満〜開って感じ

DSC_0222.jpg

TV映画鑑賞


思いがけずア・フュー・グッドメンという映画をNHKBS1で見た。大雨だったのでカミさんをジムまで送って行き、ついでに雨に濡れずに駐車できるビル内に車を止め散髪をしてもらった。急いで帰ればドジャース対ツインズ戦を見れるかなと思ったのだが帰ったら野球はすでに終わってた。後で聞けば大谷選手は第3号ホームランもうってドジャースが勝ったという。

で、その後、偶然に映画「ア・フュー・グッドメン」に出てるトム・クルーズを見た。映画は1時からでまだ始まったばかりだし走りだけでもしばらく見てみようと思ってるうちにどんどん面白くなってコマーシャルもないし、とうとう最後までトイレにも立たずに一気に見てしまった。さすがトム・クルーズ華もあって魅せてくれる。

ストーリーは「キューバの米軍グアンタナモ基地での海兵隊員のリンチ死について、、犯人の弁護をするキャフィー中尉(トム・クルーズ)と女性士官ギャロウェイ少佐(デミームーア)は、犯人が、上官から“コードR(反抗的兵士へのリンチ)”の実行を命じられたと考え、調査。確かに“コードR”があり、命令を下したのがグアンタナモ基地司令官のジェセップ大佐(ジャック・ニコルソン)自身である事実を掴む。」

1992年の映画。確か実際に当時ニュースにもなり騒がれた事件でもあった。トム・クルーズはさすがに華もあって見る方はグイグイ引き込まれていくが、グアンタナモ基地司令官のジェセップ大佐のジャック・ニコルソンの最後の法廷シーンで自らの命令だと自白させられるシーンが熱演でとても迫力があった。



プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード