fc2ブログ

濃いピンクの一重の薔薇

もともと薔薇の原種は一重だった、、シンプルで綺麗。

DSC_0221.jpg

2023年も今日で半分が終わる、、


時は矢のように早い、、早く過ぎる。ちょっと前の新年が明けたと思ったらもう折り返し点。こうして時は無限の螺旋階段を登るが如く過ぎ去っていく。何をしてたかと振り返ってみてもこれと言って特筆すべきこともない。まあ、何とか風邪も引かず、怪我もせず、大食いもせず今現在変わらず無事に生きている。それ自体がありがたいと感謝したい。

世界は相変わらず権力と拘りがぶつかり合い、いまだ組織的に戦争という名で人が人を殺しあっている。水や食料がままならず生まれた子供が悲しくも短い命を失っている。過去の歴史を盾に今平和に暮らしてる国と国民をこのままでは許さない、それを支援する国も許さないという人や国もある。独裁と覇権主義で突っ張ったり核をちらつかせて脅したり、、。

日本はどうか。政治も経済も停滞と守勢が目立つ。前向きな改革は掛け声ほどにはなかなか進まない。むしろ長引かせて有耶無耶にしてしまう。やはり己の利害が先に立つから革新的な変革は遂げられない。人口問題、出産育児、教育、、も同様。それに日本は政治家の成り手が減少してる?こんな人がなぜ当選?って人もいる。

最高の歳入があったといえ、それの倍近い国家予算が組まれ、国債は膨らむ。円安は進む。お金の循環も2極分化してるのでは。株価は上がり不動産は動いても、庶民の消費は上がらない。インフレに追いつけない収入。さて、今年の後半の日本、、どう動いていくのか、、。


プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード