FC2ブログ

冬の水滴

ポンティアックの赤いボンネットの上

pontiac blog_DSC0278

ヘッド・スパ


昨日のテニスは雨上がりだったが、気温が異常に暖かい上、風もなく途中で雨に降られる事もなく快適だった。いつもの様にランチ後一休みしてから整骨院に右肩のアフターケアをしてもらった。その後続けてヘッド・スパをやってもらった。ヘッド・スパは保険適用でないので少々高いが、以前スポーツジムの先生からとても良いと聞いていたので試してみた。

女性は髪が長い人も多いしヘッド・スパを受ける機会も多いかもしれないがオイラはこれだけに特化して受けるのは初めて。ジムのスタジオでのストレッチプログラムの時、自分で顔や首や頭を自分の指を使って押したり撫でたりすることも多いが、感動するほどのものでもないというのが素直なオイラの印象。が、整骨院の先生の施術は全然違っててとても気持のいい物だった。

頭の天辺、側頭部、後頭部をぐいぐい押され、目の周りのも押され、首の後、ぼんの窪、左右側頭部も押されたりなでられたりした。右側頭部を施術してる時、痛めた右肩の辺り迄響く箇所があった。一通り終わって最後に腰と右肩に電気をかけて終了したのだが、頭や目がすっきりして、肩周辺迄軽くなった様な気がした。右肩にも良い影響を与えてると思った。

合計で1時間近くかかったと思うがその間マスクを付けたままやってもらう。勿論入店は消毒、検温もしてもらう。36、3℃と何時もとだいたい同じだった。近所にこういう整骨院があるのは有り難い。ストレッチ、運動、整骨院でのケア、ラジオ体操や風呂も含めて自分の体を元気にしておきたい。勿論心や頭もだけどね。


プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード