FC2ブログ

10月桜?公園に咲いていた

桜っていろいろ種類があって夏以外は何時でも咲く?

cherry blossom blogDSC_0048

左脚太腿付け根内側の筋肉の痛み完全解消


ジムのスタジオでバレーストレッチをしてきた。先々週の日曜日にストレッチをして初めて気がついた痛みだったがその後10日間ほど痛みが消えず少し心配していた。まあ、痛いと言ってもそれでテニスが出来ないと言うほどでもなく何時もの様に普通にテニスをしてきたが、テニスのミスが目立ち調子が少し悪いので整骨院でそのことを詳しく説明した。

整骨院ではまだ若い先生だが、実力があるとオイラは見込んでる先生だけど、話を良く聞いてくれて脚をいろんな角度によく動かしながらオイラの反応を調べたりしていた。原因は一般的には膝から来たり腰から来たりその他いろんな原因が考えられるそうだが多分ここだろと思うと言って太腿の内側じゃなく外側をぐいぐい指圧してくれた。

少し痛かったが我慢してやってもらった。他にも腰や背中や首も押され、今日はストレッチは止めと言って最後に太腿外側と裏側のハムストリングに電気をかけて終了。その日の内はまだ痛みがあったけど一晩寝て翌朝、その痛みが嘘の様にすっかり消えていた。その日は9000歩を歩きバイクにも乗ったが全く痛くない。その後3日間様子を見ながらいつも通りの行動をした。

そして昨日の日曜日、バレーストレッチをいつも通り普通にやってみた。思いっきり開脚では痛みが出るか慎重にやったが、痛みが出ない。骨盤も前に倒してみたが痛みが出ない。その後も50分間全く痛くなく普通に出来た。その後上さんと散歩してかなり歩いて疲れたが、夜は熟睡でき今朝も痛みはゼロ。今朝の状態でオイラ自身で完全解消の判断をした。良かった。


プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード