FC2ブログ

萩 二景

秋の七草の一つ、、前から

hagi blogDSC_0034

横から

hagi2 blogDSC_0021

左脚の又の付け根の内側筋肉の痛みが治った


10日ほど前にジムのスタジオでストレッチをしていたが、その時に仕上げに”開脚床に胸ピタ”をいつもの様にやろうとしたら左脚の又の付け根付近がつるような感じの痛みを感じた。たいしたこともないのでいつも通りに開脚をしていたが後でそが尾を引いてずっと軽い痛みと違和感を感じていた。

先週にテニスをやってる時もたいしたことはなくて普通にテニスをやり、というか何時も以上にテニスの調子は良かった。直前の日曜日にスタジオでバレーストレッチをした時、又その痛みが出てきてたいしたことはないけど開脚胸ピタは手を抜いて顔ピタくらいにしておいた。

ところがその翌日くらいから少し痛みが増したので軽く大腿四頭筋を延ばしたり、ハムストリング、脹ら脛を延ばしてテニスに出掛けた。プレイ中も少し痛みと違和感を感じ、ミスが多く今一つだったしかなり疲れた。帰宅してランチ後一休みして早速整骨院に行って、聞かれるままに痛みや今までの経緯など含め事情を説明してから施術してもらった。

先生は左膝から来るのか、腰から来るのか原因はいろいろあるが、、と言いながら左腿の外側を入念に押され少し痛かった。脚をゆっくり時間をけて折曲げたりもされた。今日はストレッチは無しといって最後に電気を腿の外側や裏側にかけ、今日はここまでと言われた。その後も痛みは残ってたが今朝起きたら不思議なくらいに痛みはすっかり消えてしまってる。魔術をかけらた様だ。兎に角良かった。


プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード