FC2ブログ

上高地の水とヨセミテの水

何方も最近行ってない。行きた〜い。

上高地の林の中を流れる水

Kami-water.jpg

ヨセミテの川で泳ぐ子供たち

YosemiteSwim.jpeg

久しぶりの雷鳴と土砂降り


昨日の朝、テニスに出掛けるのに少し勇気がいった。と言うのは最高気温が35〜37℃で午前中に気温早く上がり、湿度は何時もよりも高いと言う予報が出てたからである。そして午後には雷が鳴り雨が降るだろうというおまけがついていた。

氷水を入れ、タオルを2本、着替え、ハンディー扇風機を持ち、首に水を含ませ降ると冷えると言うタオルをまいて出掛けた。そして開始。暑い、小刻みに休憩し水を飲み、45分くらいで冷房の効いた部屋に避難して5〜6分休憩。後半45分くらいで終了した。汗が吹き出る。帰宅して全身シャンプーして水シャワーを浴びた。気持いい。すっきりしたらお腹がすいた〜。

食後横になってたら急に雷が鳴り出した。間もなく大粒の雨がまばらにぼとぼとと音をたてて落ち始めた。雹かと思った。すぐに雨に代わり、しかもけぶるくらいの大雨、そして雷も聞こえる。やや小降りになっても遠雷が鳴り止まずず〜っと雷が続いてた。かなり降った。おかげで少し涼しくなった。実に12日ぶりのスコールの様で雨は間もなくやんだ。

疲れてたけど整骨院に出掛けた。新しく来た先生が処置してくれた。症状を説明した後、いろんな角度で右肩と左脚を動かし問題箇所を確認された。「すぐ77才で、テニスをしない仲間からもう歳だから危険だし止めろ」と言われてると伝えたら「貴方は可動域が広く、足の筋肉もアスリート並に柔らかい。大丈夫。」と言われた。雨上がりの涼しさとその言葉に励まされ気分が良かった。


プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード