FC2ブログ

モミジの木陰

そよ風が吹き、木陰で湿度が低いところ、ないかな〜

shade blogDSC_0061

駐車場と駐車料金


今朝も朝から30℃を指している。空もクリアーな青で太陽がすでに照っている。蝉は5時前からもう鳴いている。今日も暑くなるぞ〜。半ば嬉しい様な困った様な感情があるが、今日も日中は外に出るには新型コロナだけでなく熱中症などに注意を要する。マスク&手洗い、うがいの他にも水をこまめにしっかり飲もう。少なくとも1、5Lは飲みたい。

で、最近は車に乗る事が多い。オイラくらいの年になると車の免許を返納する人もちらほらいるが、オイラはまだそれは全く考えない。反射機能、認知機能、注意力テストもお陰さまでかなりいい。とは言え、年を考え十分に用心してるけどね。運転はタイムリーに流れに乗る、車間距離を少し多めに取る、住宅地などは不意の飛び出しなど考慮して特に気をつけるとか。

昨日はデパート迄買物に車で出掛けた。一定額買えば2H迄駐車料金は無料。会員なら3H迄無料だ。1H迄と言う所もあるが、1Hじゃ追加料金がいる事が多い。買物をして食事をして近くの商店街や銀行で用を足し、、というと2Hは欲しい。最近銀行の駐車場は商談以外は駐車料が無料にならない.。出来れば駐車料に何百円も払いたくない。

最近、駅前商店街から客足が離れていると言うのは駐車所を見つけにくい&駐車料金が高いと言うのが一つの原因だろうと思う。無料大駐車所を抱えた郊外のアウトレットは休日ともなれば大繁盛だ。そんな流れが出てもう長い。マウンテンバイクにバックパックで買物と言うのも良いエクササイズになるがこう暑いとひるむし必ずしもヘルシーでもないしね〜。


プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード