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新緑

今年生まれたての木々のほわほわ若葉

new green blog

運動不足をどうするか、、


ここのところ毎日歩き回ってる。といってもわが町の家を中心としたエリアだけだけどね。でも時々車で出掛けて公園や緑の森のアップダウンのある山道を楽しむ。もう一箇所比較的近くに良い公園というか庭園があってそこは何時も静かで良いところなんだ。でも電車で行かなければならないので諦めている。最近はバスにも乗ってないしパスモも使っていない。

毎朝のラジオ体操は一つ一つを正確に何時もにも増して一生懸命やってる。たったの10分だが身体が温まるし全身の調子をチェック出来るし身体がほぐれていい。その後に5分間ストレッチ。そして朝食となる。夜は寝る前にやはり足膝腰のストレッチを5〜6分やって9時には寝るんだけど、運動と言えばたったこれだけ。

今はジム通いもテニスも無し。だから整骨院にも行っていない。回遊魚を自覚してるオイラとしてはかなり運動不足じゃないかと心配だがしょうがない。

昨日はお気に入りのパンがあるパン屋さんに往復1時間の散歩で行って来た。予約しておいた白神地方の天然酵母使用ライ麦パンを買って来た。ついでに近くのディスカウント食品スーパーを覗いた。若者の買い物客でごった返している。マスクをしてたが危険を感じてさっさと引き返した。お出かけ80%減でステイアットホームは無理だねと思った。


プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

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