FC2ブログ

桜も菜の花も満開

そしてここでもマスクも満開

cherry rape blossom blogDSC_0051a

マウンテンバイクに乗って桜鑑賞へ


天気良くてしかも暖かで最高の見日和だと思った。そこで昨日は桜鑑賞に欲張ってあちこちに出掛けようと思った。こういう時こそマウンテンバイクの威力発揮である。まずバイクに空気注入。前後輪とも空気圧を4kg迄充填。ほこりを払ってチェーンに油を注しスリープ状態のスピードメーターをリセット。ノースフェースのバックパックにカメラを入れて準備完了。

さてどの方面にと思ったが、人混みはさけ近所の桜スポットを頭に描き3〜4箇所回る事にした。最初に駅前の桜通を見て、次にブランコのある小さな公園の桜、通った事のない道を勘を働かせて走り、隣駅近くの公園の桜、修復中のテニスコート裏の桜などを撮影しながら通過して最後に所沢航空公園に出た。広くてせいせいしてるけどまあまあの人出である。

園内では放送で園内での桜鑑賞のルールを流していた。立ち止まっての飲食の禁止、沢山で集合しての桜鑑賞禁止など繰り返し放送していた。それでも数名の家族単位くらいが満開の桜の下でマットを敷いて静かに桜鑑賞をしてた。これくらいは良いんじゃないと言う程度にね。元気に凧揚げ、フリスビー、バドミントンの若者や家族もいた。

写真撮影を切り上げ帰りは近道をとまた知らない道を走った。するとオハナカカフェと言う小さな店を発見したのでコーヒーブレイク。30才過ぎの男性が一人でやっていて上げ下げはセルフの店だけどコーヒーはじっくり入れてくれて頗る美味。コーヒーメニューも豊富。それに食事も鯛焼きからキュウーバンサンドまでバラエティ豊富。興味をそそるカフェだった。


プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード