FC2ブログ

どうやら春が来たらしい・・

と、この君も思ってるかな?

spring2 blogDSC_0039

テニスと整骨院


昨日は最高のテニス日和だった。コロナ騒ぎもあるけれどテニスはいつも通りやっている。体調思わしくない人は来ない様にと言う事と、雨などで延期になったものなどは代替え期間の延長などをするから無理して来ない様にと言う事くらいだ。屋外で距離を置いてやるスポーツだし観客もいないに等しいしね。

もう半袖のTシャツなどの軽装で十分の暖かさだった。オイラは長袖のTシャツでやってたんだけど後半はもう暑くて汗をかいたくらいだ。昨日はず〜とプレイが好調で小技に少し失敗があったもののラリー全般に腰の入った力強い打球が打てて気分が良かった。

何時もより好調なのは何故かと考えてみた。ガットを張り替えたわけではないし、プレイ前にサプリメント+バナナはいつも通りだし、、、と考えてみたら一つ違ってた事があった。テニス前日に整骨院に行って肩腰、特に肩甲骨周りの処置を入念にやってもらったのである。

何度か痛めた事のある利き腕の右肩甲骨がパソコンのマウスを使ってる時に時々痛むことがあってそれを治してもらったのだ。勿論翌日のテニスにも良いかもしれないと思ってたのもある。そのせいで腕全体の可動域が広がったのかもしれない。テニスの後だけでなく前後で施術を受けるのも良いかもしれないと思った。


プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード