FC2ブログ

観梅日和

こんな感じだと新型コロナも大丈夫だよね〜

enjou ume blogDSC_0001

映画と落語と横山大観


実は3月中に見たい映画が2本あって、落語の寄席があって、出掛けて鑑賞したい横山大観があるんだけど、今のところどうしたものかと様子見をしている。問題ないと思うがとりあえず3月15日の新型コロナの感染状況を中間報告を見てからということで。感染の勢を増しているか減少傾向にあるか。大勢と自分自身とはあまり関係ない気もするが、、。

韓国映画の「パラサイト」、以前ミュージカルで見た「Cats」の映画版。新宿末広亭の春の寄席。横山大観の絵の鑑賞券をもらったのがあるのでこのどれもが行きたいと思ってる。3月は楽しみにしてたハワイ行きがおじゃんになったので何とかしたい。

映画館は今全席座席指定で座席は一つ置きに空けて取らせていると聞く。それに大声を出したり激しく呼吸をしたり深呼吸する場所でもない。密閉空間だけど狭い場所でもない。落語は比較的狭くてシニアが多くて大笑いするから下席の終わりにすれば良い。横山大観も皆静かに一方向を向いて鑑賞する、、マスクをして前後はしっかりと手洗い&うがいでOKだろうと思うが。

日本もクラスター関連の追跡調査中心で全体的な感染状況の広がりは今一つはっきりしないが、それでも今やってる調査だけでも感染勢の傾向は把握出来るはずだ。その一時判定が3月15日頃のはず。感染の勢が止まり減少傾向になっている事を願うばかりだ。今の日本、すべてが停滞してる。


プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード