FC2ブログ

咲き始めた紅梅

紅梅の蕾がザックザク

red ume blogDSC_0012
パッチリ一輪咲いて

rd ume2 blogDSC_0011a

他の町へ散歩


空は朝早くから晴れ渡り東の空は赤くなり始めた頃から上空は薄い青色が広がっていた。気温も何時もよりずっと暖かい。それに最近は日の出も少し早くなった気がする。晴天の日には良く分かる。そうだ、今日は久しぶりにカメラを持って散歩の遠出をしてみようとその時に思った。

早めの昼食を食べて上さんをジム迄送って行き、帰りはそのまま、逆方向にある図書館近くの駐車場に車を止め、図書館で新たに本を3冊借りて車にしまい、そこからバックパックにカメラを入れて歩き始めた。20分ほどでJRの駅があり新座駅迄乗った。改札の駅員に「平林寺方向へはこの出口で良いの?」と確認して3、2kmをバスに乗らずに徒歩。

初めて下りる駅、知らない街を歩くのは何となくワクワクする。予め調べておいた道順をどんどん歩いた。大きな街道沿いにはチェーン店の店が集中している。中をのぞいたら店内にお客さんの姿はなくガラガラでBGMや店内アナウンスばかりががんがんと騒々しい。そこを出てさらに近道を歩いた。目的地のお寺の総門は真逆にあり延々と続く雑木林のその先だった。

近道の途中、雑木林の一角でこの紅梅を見つけた。フェンスに登り、片手でカメラを持って撮っていたら下校途中の小学生が大きな声で「何撮ってるの?」なんて話しかけた来た。大きな紅梅の木で正にこれから咲かんといった感じ。雑木林も撮りやっと檀家用通用門の裏門に到着。檀家じゃないがそこから入り、お寺の他に竹、椿、梅を撮った。来た道をバス、電車、徒歩、車の順で乗り降りして帰宅した。


プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード