FC2ブログ

南チロルのトレッキングで見た風景

3000m級の高山(雪渓も見える)

mountain blogDSC_0098
手前左は鹿のフィーダー(餌箱)

feed dears blogDSC_0099
カラフルなルート案内(トレッキング、マウンテンバイク)

route blogDSC_0100

遠出の散歩


天気も良く暑くもないので今日は歩こうと決めた。地元の駅でなくわざわざ遠くの駅まで歩きそこから電車に乗って日頃行った事のない駅に降りてその街を歩こうと思った。それで降りたのが池袋駅。もう20年以上も来た事が無いと思う。現役時代はサンシャインでイベントなどのある時に仕事で来たし、トヨタの大きなショールームにも立ち寄ったが、、。

駅の改札を出たらまず人の多さにビックリ。待てよ、今日は3連休初日の土曜日だとその時初めて思った。これは不覚!まずい日を選んだものだ。まず西武のデパ地下の酒売り場を見た。日本酒や焼酎の試飲をしてる若い人でごった返してる。ワイン売り場は客は少なく試飲もない。日本はワインはお洒落で高価ってイメージがあるし、実際高いものがもてはやされる。気軽に飲む安くて美味しいものも沢山あるのに。

表通りにでた。安売り王のドンキホーテがある。レジの前に凄い列をなして支払い待ちのお客さんがいる。その横を通ったらほぼ外国客で日本語をが聞こえない。中国語、東南アジアの何処かの国、韓国語は聞こえない。サンシャイン方向に歩く。歩行者天国(今もそう言う?)なのか車道も歩道も若い人で満杯、真っすぐに歩けない。

サンシャインは諦めて人の少なそうな横道に入り駅方面に戻る。何処からか背の高い黒人2人組が派手な衣装で出て来た。しばらく歩くと今度はブランド品を装った中国人風な男女3人組に出食わす。いや〜、池袋って凄いことになってるね。駅近くに来てビッグカメラ。ワイヤレスイヤフォンの前に若者の塊。もう人人人。もうダメ、電車に乗って退散。この日の散歩は合計15000歩だった。


プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード