FC2ブログ

南チロルにもピンクの秋明菊

群れをなして咲く

shumeigiku blogDSC_0056
まっ正面から見つめて

shumeigiku blogDSC_0220

ラケットのガット張替えに


1ヶ月半ほどの間にテニスらしきものをしたのは1度だけ。しかも南チロルのホテルのコートで孫ちゃん家族とオイラ達と6人で2時間。上さんと娘は昔少しだけスクールに通った事があるくらいで娘の夫はサッカーだし、孫ちゃんたちは日本に来た時に公園でお遊びでラケットを握った位。でも、皆面白かったらしくかなり熱中して楽しめた。

この時は自分でラケットを持っていったわけでなく、ホテルのラケットを4本借りて6人で使い回した。日本に帰って来て今週の水曜日に初めてマイラケットでテニスをしたが、終わってガットを張り替えようと思った。全く同じラケットもあるので昨日は何時もの店にラケットを持ち込み、急ぎじゃないけど張り替えてとお願いした。急ぎでないと少し割引になる。

店には学生っぽい店員さんが一人で店番をかねてガット張りをしていた。ここは学校のクラブなどの指定を受けてるので、何時も中高生なども来てる店だが昨日は暇そうだった。オイラは年だし力もないので今は徐々に落として張りは48ポンド。この方が楽だし、ガットを張り替えるともっと楽にテニスが出来る。

ガットもいろいろあるからピンから切りだけど、オイラは極ポピュラーなもので価格も安いものを使っている。その学生さんにオイラの年とその旨伝えると、「え!とてもそんな年には見えません」と一言。学生さんにしては口が上手いと半分思いながらも少し嬉しく感じた一瞬だった。馬鹿だね。



プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード