FC2ブログ

窓の花、ゲラニウム

冬に備えての薪も

window flower blogDSC_0224
窓にはこのがほぼ定番

window flower blogDSC_0223

ジム通いスタート


ドイツから台風15号直後に帰国してすぐに運転免許更新のテスト&講習、そして免許の書き換えと慌ただしく過ごした。その間に郵便局に留めておいた郵便物の整理をしたり、その他に近所にお願いしてたポストに入るDM類など取り置いて頂いたものを整理したり、大きく伸びた雑草を抜いたりと何かと忙しかった。

それでも着々といろんなものを元通りにし普通の暮らしに戻った。そうしてるうちに時差ボケもほぼ解消して来て、落ち着いた所でサンキューメールをドイツ語じゃなく英語で書き終えてホッとする迄まるまる5日かかった事になる。そして迎えた日曜日の昨日はようやくジムに行く気になって朝に何時ものスタジオでのバレーストレッチを1時間して汗を流して来た。

ラジオ体操はほぼ毎日やって来たが、それでも流石に身体は堅くなっていて可動範囲が普段より狭くなっているのが分かった。ほぼ1時間あちこち伸ばしているうちに身体も温まり徐々に身体がほぐれて来て最後に開脚して床に胸ピタをやってみた。つくにはついたがきついし痛いし何時もの様には行かなかった。余り無理する事はかえって身体に良くないので程々で終了。

そして今朝、ラジオ体操をした。身体の調子をチェックするにはラジオ体操が一番いいと何時も思ってる。久しぶりのバレストの後だったので今朝は足の裏側ハムストリングから脹ら脛辺り、大腿四頭筋がはってるのが分かった。そのへんの筋肉を使った証拠だ。身体も徐々に元に戻し柔らかさ可動範囲の広さを戻さねばと思った。


プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード