FC2ブログ

南チロル ーオーストリアへの旅(4)

トレッキングーピンクのヤナギラン

yangiran blogDSC_0104
吊り橋の上から渓谷を見下ろす

goege blogDSC_0174
麓に帰ってまずはビール

Beer blogDSC_0121

ドイツ滞在中の写真スライドショー作成


ドイツにさよならして日本に帰国する日が迫って来た。ほぼ1ヶ月の滞在だったが、毎日孫ちゃんたち二人に振り回される1ヶ月だった。皆でいろんな所に行きいろんな遊びをし、いろんなものを食べ飲んだりした。忙しく活動的な日々だったけど楽しい日々だった。そしてよく食べ、よく飲み、昼寝も含めよく眠た充実した日が送れたと思う。

今日は朝からドイツ滞在中に撮った写真を編集し、Mac iPhotoのスライドショーを2本作成した。1本が約80枚位のもので、1本がドイツでの日々の生活やイベントを編集したもの。もう1本が3泊4日のオーストリア南チロル旅行記である。スライドの順序、1枚あたりの秒数、BGMを決めスライドと音楽の雰囲気がマッチする様にし、完了させる事が出来た。これで帰国前夜のディナー時に皆で楽しめる。勿論その時が初公開でまだ誰も知らない。

疲れたので、ランチは本格的トルコレストランに車でランチをしに行くことにした。立派なレストランで、青など色使いがとてもエキゾチックでゆったりした空間に大きなテーブルと椅子が並んでいた。孫ちゃんたち不在のゆっくり食事だ。山羊の脳や舌を調理したスープ、サラダ、そしてメインの牛肉や鶏肉はスパイスが効いていたし、極小ニョッキを煮たようなもの、内蔵系の肉をシチュウ状に煮込んだものなど出た。

デザートはトルコスイーツでカリントウ風な味のするケーキだった。ケーキはいろんな種類があり、いつか他のも試したいと思った。コーヒーとトルコお茶を飲み締めくくったが、やはり豚肉はなく、ビールなど飲んでる人もいなかった。帰国支度のためブログは少し休み再開は9月11日、日本に帰国後の予定。コメント返事など遅れるので宜しくね〜。


プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード