FC2ブログ

南チロル ーオーストリアへの旅(3)

朝だ〜

morning in s-tirol blogDSC_0030
広い牧場と豆粒のような牛たち

lunch cows blogDSC_0040
山々に囲まれたチロルの家々

lunch mounntainn blogDSC_0070

スポーツパークでボーリングを楽しむ


今このブログを書いてる時間はドイツでは9月5日だが日本時間は既に9月6日という事になる。月日の経つのは速い、あっという間で終わって見るといつもの様に夢のようという事になる。オイラ達が日本に帰るとすぐに孫ちゃんたちの学校や幼稚園は新学年、新学期を迎える。毎日学ぶ事が沢山あって大変だけど、それだけ楽しい事も沢山増えるはずだ。

昨日はパパさんが仕事だから孫ちゃん2人と一緒にスポーツパークのボウリング場で久しぶりにボウリングを楽しんだ。10数年ぶりなので1ゲーム目はオイラのスコアは散々で嫌になった。孫ちゃんたちはボールがガーターに落ちるのを防ぐガードレールが自動的に出て来る様にプログラムされてるからボールはガードレールに何回かぶつかりながらもピンにたどり着く。投げ方もそれぞれ勝手好き好きな投げ方でお腹を抱えての大笑いだった。こういうのも今だけだろう。

1ゲーム目は1投の練習もなく始まり、投げた後にディスプレイに何本倒れたとかアニメ漫画で表示される事になっているがオイラ達のディスプレイにはそれがなく得点だけがシートに表示されていた。孫ちゃんたちからそれにクレームが付、何の事だかオイラには分からなかったが途中で係員に頼んでアニメの出るレーンを変えてもらったりで大変だった。

そして2ゲーム目に入った。そこでオイラは急にスコアがよくなり、スペアの後に連続ストライク2本と続き、スプリットで小休止後にまたスペアと続いた。それでもガーターがあったりの荒れたスコアで129点で終わった。でもとても愉快なボーリングで、終わった後に飲んだビールが最高だった。


プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード