fc2ブログ

広いビーチの、、

砂の上に木陰が出来て、、、

beach blog_DSC1518

リスキーな状態からの脱出


先週に黒部宇奈月温泉に行く時、北陸新幹線に乗る前に大宮駅で食事でもと思って歩いてる時、右足の脹ら脛が肉離れでもするような変な違和感を憶えたので気をつけながら慎重に歩いてた。無事宇奈月温泉の到着して温泉に浸かったり皆と酒を酌み交わしたり食事をしてるうちにその違和感はすっかり直って元通りになった。

が、今度は翌日、帰りの北陸新幹線を大宮でおりて時間調整のために大宮で途中下車してお茶を飲んだりあちこち見回ってる内に今度は左足の膝〜太腿の外側が傷みだした。こんな経験は今迄に一度もなくどうしてか疑ったが、前日の右足をカバーした歩き方が良くなかったかニャ〜くらいしか思い当たる事はない。兎に角右足はすっかり問題なく左脚にダメージがきて歩く時痛い。

家に帰って湿布をして滅多に飲まないけど久々に痛み止めを飲んで寝た。翌日早速整骨院に行って事情を話し処置してもらったていくらか良くなったが一昨日豊洲に出かけ階段を沢山歩いてるうちにまた左脚の同じ部位が傷みだし膝もギクシャクしてる。整骨院でまた処置をしてもらい、昨日のテニスは行こうか行くまいか迷いながらも出かけて慎重にやった。

でも特に問題は起きなくて、今朝起きてもその痛みがどこかに行ってしまい消えている。膝のギクシャクもない。痛み止めの薬を飲んだわけじゃないのに、、。不思議だ。何とかリスキーな状態から脱出出来たようだが、数日の休養と栄養が不可欠と思っている。6月は忙しかったし、ここいらで積極的に身体を労りケアしようと思う。


プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード