FC2ブログ

美しい旧市庁舎が復元された。

ー古い歴史のある街バドカンシュタット

Rathaus blog_DSC3122 

写真プリント


天気も良かったしまあまあ暖かだったので吉祥寺ヨドバシカメラまで買物に出かけた。最近写真のプリントをほとんどしていなかったが今年の冬は溜まりに溜まった写真の中からセレクトしていくらか写真プリントを再度楽しんでみようと思ったのでね。

もう古い機種になったかにゃ〜?だけど、エプソンプリンターPX5600もEIZOの外付けCGディスプレイも現役だ。どれも結構高価なものだったが今はどうなんだろう。とりあえずMACとそのディスプレイとプリンターのカラーマネージメントをと思ったがカラーナビゲーターが上手く作動しない。再インストールし、カラー調整用X-riteの出番だ。とりあえず以前の保存された調整のままでプリントしたがやはり少し調整が必要だ。

プリンターインクのサプライレベルをチェックしたら何本か予備が必要だ。これが結構高い。8色のうち5色の予備を買った。ついでにハガキ用ペーパーの郵便番号枠無しのを探したがコクヨーのをやっと買えた。先日ドイツにいる孫ちゃんからオランダ旅行中に日本語で書いた絵はがきをもらったので何かプリントして返事を日本語で書こうと思う。

Nikonで写真は沢山撮ってあるが最近はスライドショーで見たりする程度だった。だが少し大きめのペーパーにプリントして手元において見るとやはりしみじみと想い出が蘇る様な気もするし、額に入れて何処かに飾ろうかとも思えて来る。この冬はプリントを再度見直して楽しみたいものだニャ〜。



プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード