FC2ブログ

角の立派な牡鹿

シルエット

hart silhouette blog _DSC3041 

ドングリが好物らしい・・・

deer -hartblog_DSC3053

休養日をリラックス


パパさんと孫ちゃん達は地元の友人の誕生日会で泊まりがけで出かけた。向こうの家族の子供たちと一緒に遊ばせようとの事だ。本来だったら一緒に出かけるはずのママさんは仕事で出かけることが出来ず会社へ。そして何かの打ち上げ会があって、翌日の日曜日は日本人の仲間の会で朝から出かけるらしい。久々の上さんと二人だけの留守番。正にこれぞ我らが休養日。この間に十分にリラックスして鋭気を養おうって思った。

外は暑すぎるといってもお腹はすく。リラックスしたいから食事も外でしたい。結局、外に出かけてランチ。シュニッツウェル、サラダ、ソテーしたマッシュルーム、フレンチフライ、ビール、そして食後にケーキを1個、シェアして食べた。帰りは夕食の食材をスーパーで買い、途中、ノードゼーで酢鯡を買った。後はご飯を炊いてみそ汁だけを作ることにして、、。

ランチも夕食も二人だけ。ひと時、話をして9時にはいつも通り寝た。そして翌朝。酢鯡と野菜、ピクルスでサンドイッチを作って、コーヒーを湧かし二人だけで朝食。静かなものだ。ママさんも疲れと息抜きでまだ寝ている。パパさんと孫ちゃん達から久しぶりに開放されてゆっくり寝る算段らしい。たまにはそう言う事がお互いに必要なのかもしれない。

オイラ達だってたまには一人でいたくなる事がある。散歩だって一人でのんびり歩きたい事がある。人間って一人だと寂しいが、一人でのんびりし充実出来る時もある。そんなこんなを併せ持ちながら調和が取れた関係を築き維持出来るのかもしれないと思った。




プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード