FC2ブログ

森で会った鹿の家族

団栗の実が大好きらしい、よく食べてた・・

dears blog_DSC2993 

スニーカーの修理。(ブログ、ログイン可能に!ブログ更新再開へ)


いきなりブログ管理ページにログイン出来なくなり、困ってしまった。ブログの更新が出来なくなり、あ〜あと諦めムードになり、丸1日以上ノータッチになってしまった。でも、問い合わせフォームで尋ねてみたり、別のメールアドレスで問い合わせをした結果、今日の朝食後に普通に何時も使ってるメールに返事が来て復旧する事が出来た。良かった〜。

昨日もドイツは暑かった。老若男女ほとんどの人が短パン姿である。こちらの人達は普通に背が高く、足が長くてしかも真っすぐな綺麗な足をしてる。やっぱりオイラ達普通の日本人とは体型が違うニャ〜と思い知らされる。まあ、オイラもいつも軽い7部丈パンツにTシャツにナイキの黒い野球帽にスニーカーって出立ちだけど、一際チビ(CHIBI)さが引き立つから返って目立ってるかもしれない。

娘の運転する車にひやひゃしながら乗って、IKEAまで行って小物を買ってランチをして、家に帰ってから、3年ぶりに履くスニーカーの修理に出かけた。デパートの地下のリペアショップで店員のトルコのお兄ちゃんが直したんだけど、チェックした結果もう2箇所もラバーの糊が剥げそうな所があって、再修理。1回目に払った€8の中で済み追加料金はなかった。何時も感じるんだけど、トルコの人たちは日本人にはとても親切だ。

今日それを履いてみたんだけど、パーフェクトだ。皮は傷んでいないけど、ソールもヒールも糊が剥げかけてて、もう捨てなきゃいけないか、、、と新しいのを買う覚悟で出かけたが、念のため修理店に寄って良かった。これなら暫く大丈夫だ。




プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード