堂々とした花菖蒲

堂々とした花菖蒲

iris blog_DSC2204


病気お見舞い

中学時代の同級生が入院してると言う話を聞いたのでお見舞いに新宿の病院まで行って来た。奥さまによると以前に軽い脳梗塞もしてるし、腎臓が悪い時もあってそれも以前に入院して治療をすませ普段と変わらない生活をしてたという。何時もあんなに楽しみにしてる同級会に今回は出席しなかったので理由を聞いてるうちに分かった。

体もかなり頑丈な方で警視庁に定年まで長年勤め2年前に勲章をもらい奥さまと一緒に皇居に招かれた事を随分喜んでいたのにと思うと想像もつかない事だったが、突然の病気は首周辺の悪性リンパ腫の診断だったという。入院してもう3ヶ月近くになり、次の病院に引っ越さなきゃいけない状態だと言う。

オイラが見舞いに行ったら、寝ていて言葉は喋れない状態だがオイラの顔が分かったらしくて少し顔をくしゃくしゃにして目から涙がにじみ出てた。彼の顔を見ながら奥様と話をしてる時はさほど変わった状態でもなく顔色も艶もいいしそんなに普段と変わらないようにも見えるのに、、悔しいだろうニャ〜。

帰ろうかとしたら奥様が病院の1Fの喫茶店でお茶でもと言って下さって一緒にコーヒーを頂いた。今までの彼との暮らし、病気、子供たちとの関係の話やら色々伺った。とてもつらそうだったが積もる話を色々話されて少しは気分が楽になったように見受けられた。病気は怖い。70歳代も半ばになると悲しい話も大くなるニャ〜。





プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード